Player for Google Play Music レビュー

Windows 10 Mobileと新しいモバイルデジタルライフ をテーマとし、Windows 10 Mobileに関連する情報を発信するポータルサイト Life with Windows 10 Mobile にて、担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、Googleの音楽再生サービスであるGoogle Play Music互換を謳う有料アプリ「Player for Google Play Music」のレビュー記事。定価が700円とアプリとしては高めの価格設定になっているだけに、きちんと使えるのか気になっていた方もいるかもしれませんね。

詳しい動作に関しては記事をチェックしていただければと思いますが、それなりのボリュームの個人ライブラリ(アップロードした楽曲)を持っている方にすると、大事な部分が使いづらいといった点が実に惜しい仕様となっていました。

私自身もGoogle Play Musicは基本的に所有している音楽データを再生するために使用しており、15,000曲程度をアップロードして使用中。そのため検索はまだしも、ソートがまともに動いてくれないと実使用にはややしんどいといった感想を持ちました。

一方でラジオを楽しむケースが多いという方にとってはそれなりに使える設計になっています。

一度購入すれば、もちろんアプリのバージョンが更新された後も継続使用が可能。本日5月10日(火)までは、200円の割引が適用されて500円で購入できるようなので、今後の改善に期待して、この安くなっているタイミングで購入しておくのもアリかもしれませんね。