愛用するビルケンシュトックは修理と買い替えどちらがお得?

節約術・お金への考え方を発信するサイト「ノマド的節約術」にて、担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回新たに公開されたのはサンダルの定番ブランドであるBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)に関するネタ。愛用しているサンダルの修理と買い替えを検討した際のことをまとめた記事です。

BIRKENSTOCKといえばしっかりした品質、長時間履いていても疲れにくいつくりが魅力的。ですが決して安い買い物でないことも確かです。

愛用しているサンダルはBIRKENSTOCKの中でもリーズナブルなモデル。とはいえ、修理したほうがやはり安いんだろうと思っていたらまさかの展開になりました(笑)

もちろん新しい物を買って欲しいという思いも店員さんにはあったかもしれません。

ですが実際にはそういったことを全く感じさせない丁寧なアドバイスと対応がとても印象的。商品だけでないビルケンシュトックの魅力を改めて感じさせられた機会になりました。

今から修理となると戻ってくるのは夏が終わってからかなり厳しさがありますが、来年以降のことも考えれば、ビルケンユーザーにとっては特にチェックしておいて損はない内容かと思います。