CLOCKNOTE いぶりがっこをレビュー

ブログを書き始めた当初からブログのカスタマイズ、サーバーの移行などで個人的に何かとお世話になっているQtaro(@Daisuke_9taro)さん。

実は少し前からお話をいただいており、これからの秋田の魅力を旅するウェブ情報誌「CLOCKNOTE(クロックノート)」にグルメ調査隊員として参加させていただくことになりました。

ちなみにグルメ調査隊員とは、基本的にグルメレビュー専門で記事を書く人のことを指し示しています。ようは「秋田のうまいものをレビューする人」ということですね。普段とは少し違うものを取り扱う、ということでドキドキしてます。

さてそんな中、本日サイトのリニューアルに合わせて1記事目として書いたものが公開されたので、紹介しておきます。

SPONSORED LINK

記念すべきレビュー一発目は「秋田といえば?」で思いつく人も多いであろう「いぶりがっこ」。記事のタイトルを見ればわかりますが、普通のいぶりがっこだけじゃありません。

大根のいぶりがっこは過去に数える程度、食べたことがありましたが、聞いてみたら人参のいぶりがっこ、はたまたいぶいがっこのタルタルソースなんて、一見「これは…….(キワモノでは)」と思ってしまうような商品も。

ただ食べてみて自分でも驚いたのですが、タルタルソースはめちゃくちゃうまいです。好き嫌いがなく、その中でも食感が楽しめる食べ物は特別好きという私ですが、これはタルタルソースの風味を崩すこと無く、新たな食感が楽しめるという非常に興味深い商品でした。

タルタルソースが好き、お漬物も好き、なんて人は間違いなく試してみたらハマる一品だと思います。

一応今後は月1くらいでレビューをお届けする予定です。食品レビューだけでなく、秋田の観光情報や地元の方へのインタビュー記事なども掲載されているCLOCKNOTE、ぜひチェックしてみてください。