スターバックスコーヒージャパン公式アプリの使い方

節約術・お金への考え方を発信するサイト「ノマド的節約術」にて、担当した記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

新たに公開されたのは、大手コーヒーチェーン「スターバックスコーヒージャパン」が提供している公式アプリを紹介したもの。スマートフォンでの決済といえば国内ではおサイフケータイが人気ですが、このアプリは”おサイフケータイ非対応機”でも使うことができる点が大きな魅力です。

個人的には海外製のスマートフォンを購入して使う頻度のほうが圧倒的に高いだけに、おサイフケータイ非対応でも使えるサービスというのはうれしいところ。

またデータ(アカウント)の移行も簡単、かつ複数台の端末で同時に使用可能な状態にしておけることも、便利さを感じている大きなポイントです。

カード情報も複数枚が登録できるので、仮に複数枚のスターバックスカードを使い分けているなんて場合にも、アプリを活用することで財布の中身を減らすことができますね。私も通常カードとハミングバードカード(期間限定で利用額の一部が震災復興支援の寄付につながるカード)を登録して使い分けしています。

間もなく発表されるという新型iPhoneではFeliCa対応の非接触ICチップも搭載されるという話がでていますが、海外製のスマホを見れば、まだまだそうでないものが大多数。

スターバックスを一定の頻度で利用する方には、ぜひチェックの上、試してみてください。