キャリア別のiPhone6s/6sPlus料金プランまとめ記事を寄稿

ライターとして記事を寄稿している外部メディア「Mobile Times」にて新しい記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、いよいよ明日発売日が明日に迫った Apple iPhone 6s/6s Plusを主要3キャリアで購入・契約した際の一般的な月額維持費用を整理 した記事。

私自身、iPhoneは現在SIMフリーモデルのiPhone 6 Plus(16GB)+KDDIのLTEネット・LTEフラットプラン(複数の割引適用によって維持費用は月額2,500円程度)で使っているものの、改めて金額”の額面だけ”で比較してみると月額の維持コストはかなり大きく違ってくるのだなぁ、と我ながら改めて驚いてしまいました。ただしこれが絶対的に高いか?といわれれば、そうではないと個人的には思いますが。

なお今回書いた記事はあくまで一参考となります。仮にiPhone6s/iPhone6s Plusの購入を検討していて内容に興味を持った、という方がいれば、一番オススメしたいのは実際にキャリアショップに足を運んで詳細に見積もりを出してもらうこと。特に契約するキャリアにこだわりがないのであれば、面倒かもしれませんがドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップの3つ全てに行ってみてください。

一般的には携帯電話を購入したら2年間使ってから機種変更、といった使い方をしている人が現状においてはまだ多いと思います。なのであれば、機種変更の機会を料金プラン見直しの機会としても考え、併せて毎月必ず発生してくる費用の内容も点検してみるとよいのではないでしょうか。