台北101の展望台からの景色

海外旅行のオプショナルツアーを販売するKKdayでは、海外旅行およびKKday提供の現地オプションツアーの魅力を紹介してくれるブロガーを募集中。

応募者の中から選考される当選者8名には最大10万円分の旅行サポート(旅行券のプレゼント)が提供されます。

SPONSORED LINK

キャンペーンについて

募集概要

今回のキャンペーンはKKdayが指定する期間に海外を訪れ、旅行中のこと、KKdayが提供するオプションツアーのことなどを記事で紹介してくれるブロガーを募集するというもの。

キャンペーンの募集概要は以下のとおり。

★KKday「ブロガー募集」キャンペーンの概要

  • 応募資格
    • 海外旅行、海外生活に関する記事をブログに投稿したことがあること
    • 2019年7月15日(月)~9月30日(月)の間に海外旅行ができること
  • 参加条件
    1. 旅行中にKKdayのアクティビティに参加すること
    2. 帰国後1か月以内に最低3記事を自身のブログに投稿すること
    3. 他SNSでも旅行の様子について投稿すること
  • スケジュール
    • 募集締切:2019年6月23日(日)
    • 当選発表:2019年6月28日(金)

申込みには「上記の応募資格や参加条件の了承」および「KKday公式サイト内のキャンペーンページからのエントリー」が必要。

なお当選者8名には最大10万円の旅行券(JCBギフトカード。10万円分×1名、5万円分×2名、2万円分×5名)が“旅のサポート”としてプレゼントされます。

キャンペーンページには「これまでのブログの投稿内容や、ご渡航予定先、応募動機などをKKdayの担当者が審査させていただきます。」の記述こそあるものの、ブログのアクセス数や規模による応募制限がない点はうれしいところ。

「もともと対象期間中に海外を訪れる計画があった」「サポートが受けられるなら計画してみたい」など、気になる場合は積極的に活用(応募)してみるとよいかもしれません。

そのほか、詳しい内容は以下のキャンペーンページにて。

余談:ぼくがトライしてみたいこと

キャンペーンに当選した場合、ぼくはやはり台湾に行きたい。ただし電気街をまわるという“いつものパターン”ではなく、これまで気づいていなかったこと、また普段できないことにもトライしてみたいですね。

少し気は早いですが、もしぼくがキャンペーンに当選したら……という想定で「参加してみたいオプションツアー」「旅行券の使いみち」を考えてみました。

オプションツアー

今回のキャンペーンきっかけであらためてKKdayが販売するオプションツアーをチェック。観光ツアーや現地交通手段の割引チケット、SIMカードやレンタルWi-Fiルーターなど現地での通信手段まで、取り扱うサービスは多様。そんな中でもぼくがとくに気になったのは台湾料理教室での手作り体験。

毎回欠かせない“台湾滞在中の楽しみ”といえば現地の美味しいもの。朝食からガツガツ食べたくなる魯肉飯(ルーローファン)、熱々のスープごとハフハフ食べるのが“ウマ楽しい”小籠包を筆頭に、本当に美味しいものがたくさんある台湾。

魯肉飯(ルーローファン)

小籠包(ショウロンポウ)

そんな台湾フードが“現地では実際にどういう流れや材料で作られているのか”を作りながら学べるのは楽しそうだな、と。以降の台湾フードの見かた・楽しみかたも変わりそうじゃないですか?

日本語OKのツアーがあったのも嬉しいポイント。作って楽しみ、食べて楽しむ。最高な予感。

ギフト券の使いみち

ギフト券が当選したら、こちらは飛行機代に充当するつもり。普段よりグレードが上の飛行機に乗る。具体的にはLCC(Low Cost Carrier。格安航空会社)以外のフライトを利用する足しにしたい。

ぼくが台湾に定期渡航するようになったきっかけが、居住する宮城県(仙台国際空港)発着のLCC路線が就航したこと。仙台-東京間の新幹線代(往復分)で台湾に行ける魅力は大きく、実搭乗した感想なども記事化済み。

一方、これまで予算の都合で試せていないのがLCCではない航空会社の利用。仙台空港からだとエバー航空(Eva Airways)のフライトが出ているので、これで仙台-台北間を往復し、あらためて違いを確認してみたいですね。