EXPANSYS 商品ページ

モバイルガジェットの海外通販サイトEXPANSYS(エクスパンシス)が、販売する商品に付与される保証期間を6ヶ月延長できる有料オプションの料金を変更。

従来から1,270円値上げされ、延長保証料金は4,250円になりました。

SPONSORED LINK

EXPANSYSでは2017年8月4日(金)より、商品に付与する保証内容を改定。

従来スマートフォン・タブレット製品に対して無料で付与していた保証期間を「12ヶ月」から「6ヶ月」に短縮。新たに保証期間を6ヶ月延長し12ヶ月にできる有料オプションの提供を2,980円で開始していました。

そして今回内容が変更されているのがこの有料オプションの料金。従来の「2,980円」が「4,250円」となり、1,270円値上がりしています。

▼商品ページ記載の延長保証料金は「4,250円」に変更

EXPANSYS 延長保証オプションの料金

▼料金を除き、延長保証の内容に変更はない

EXPANSYS 延長保証の詳細

遡って確認してみたところ、はじめに料金が変更されたのは2018年2月2日(金)。この時点でまず2,980円→4,195円に値上げ。そして3日後の2月5日(月)に再び金額が変わり、現在の4,250円へ調整された模様。

料金を除く延長保証のサービス内容は、EXPANSYSのサイト上で確認できる範囲では特に変更なし。とりあえずは「単純な料金の値上げ」と理解してよいでしょう。

EXPANSYSで2018年1月下旬にアフィリエイトプログラムの提供一時休止を発表。今回の値上げと関係があるのかは不明ですが、今後もサービス内容が突然変更される可能性は十分考えられそう。

いつもどおり買い物したのに気づかぬところで出費が増えていた……なんてことにならぬよう、注文時には「料金やサービス内容が前回注文時から変わっていないか」確認することをオススメします。

Source:EXPANSYS