EXPANSYS TOPページ

当サイトでも発売・価格情報を定期的に紹介しているモバイルガジェットの海外通販サイトEXPANSYS(エクスパンシス)が本日、2018年2月23日(金)をもってアフィリエイトプログラムの提供を一時休止することを発表しました。

SPONSORED LINK

案内はこれまでEXPANSYSのアフィリエイトプログラムが用意されていたASPのリンクシェア・ジャパン(LinkShare Japan)経由で、プログラム提携サイトの運営者宛てにEメールにて配信。

メール記載の内容によれば、一時休止とする期間は「2018年2月23日(金)17時00分から約6ヶ月間」で、期間が延長される可能性もあるとのこと。

またTwitterなどSNSを介して「EXPANSYSが倒産する」などの情報も見られましたが、これについてはEXPANSYS Japanの公式Twitterアカウント(@EXPANSYSJapan)が「一時休止期間もサイトは通常どおり継続(営業)する」旨つぶやいており、事実ではないことを伝えています。

今回の情報を整理すると「アフィリエイトプログラムの提供を一時休止する」「サイトでの通信販売は従来通り継続する」ということであり、少なくとも現時点では、利用するユーザーにとっての大きな影響はなさそう。

なおTwitterでの騒動を受けてか、EXAPANSYSのサイトTOPページにも今回の発表に関して「今後も営業は通常どおり継続する」「今までより良いサービスで最新の製品を届けて参る所存」と表示がされています。

当サイトでは今後も引き続き発売・価格情報を紹介していくとともに、私自身もいちユーザーとして今後の動向を見守っていくことにします。