VAIO 新製品発表会 S-MAX

今月から新たにスマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でも執筆を担当することとなりました。早速担当した記事が公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、昨日東京都内で開催されたVAIO新製品発表会のレポート記事

今回発表された製品といえばすでにご存知の方も多いであろうWindows 10 Mobile搭載のスマートフォン「VAIO Phone Biz(型番:VPB0511S)」。発表会前から何となくのスペックなど噂は飛び交っていましたが、現状の国内市場主要モデルよりも一段上のスペック(5.5インチのフルHDディスプレイ、Qualcomm Snapdragon 617、3GBのRAM)で無線接続によるContinuumにも対応。また同社PCシリーズのものをそのままスマートフォンに落とし込んだデザインのよさも魅力です。これが5万円台での販売を予定、ということですから正直度肝を抜かれました。

発表会ではVAIO株式会社・代表取締役社長の大田義実氏、日本マイクロソフト株式会社・取締役代表執行役社長の平野拓也氏、そして株式会社NTTドコモ・取締役常務執行役員 法人ビジネス本部長の高木一裕氏の三者から、それぞれVAIO Phone Bizへ期待していることなどがプレゼンされていましたので、その内容をまとめ、記事にしています。

端末のスペックだけでなく、どういったことを考えて出来上がったスマートフォンなのか、といったことにも興味が有る方はぜひ読んでみてください。

なお今後もS-MAXでは定期的に執筆の予定ですので、今後も担当記事が公開されれば、都度案内していくこととします。