BUSHITSU シモキタザワ

以前記事に書いて紹介した、下北沢にある安くてちょっと変わった雰囲気がおもしろいコワーキングスペース「BUSHITSU シモキタザワ」。先日久しぶりに訪れたところ若干利用ルールが変更されていたので、改めて紹介しておきます。

SPONSORED LINK

土日限定!駄菓子食べ放題

具体的にどこが変わったのかですが、土日限定で駄菓子食べ放題という新しい取り組みが始まっていました。

BUSHITSU シモキタザワ

なおこれまでは500円で時間無制限といったルールだったのですが、ここは500円で3時間まで(延長は30分につき50円)と新しい制限が設けられていました。このルールが適用されるのは土日だけで、平日は従来どおりとのこと。

こちらが駄菓子コーナー。うまい棒やわさビーフ、蒲焼さん太郎、FELIXガム、きなこ棒、キャベツ太郎など、おなじみの駄菓子が並んでいますが、これすべて自由に食べてOKです。オーナーさんがコマ目に補充もしてくれますので、行ったタイミングで残っているものが少ない、ということもほとんどないと思います。

BUSHITSU シモキタザワ

なおパソコンでの作業はもちろん、休憩や編み物など、実際に来る方がやっていることは様々らしいので、結構気軽に立ち寄ってみるのもアリかと思います。同じビルの下の階にはつくねの楽園もありますので・・・。

最後に

土日に営業開始直後から入り浸っていた方からするとやや残念に思うこともあるかもしれまえんが、ただ制限を設けるのではなく、その代わりに新たな(しかもちょっとユニークな)取り組みを絡めてくるあたりがBUSHITSU シモキタザワならではないかな、と感じました。

なお今回紹介した点以外は大きく変わっていない旨確認していますので、基本的な点、室内の雰囲気などは以前書いた紹介記事を参考にしていただければよいかと思います。