こんにちわ、そうすけ(sosuke14jp)です。 

本日早朝に無事東京から帰ってきて、お風呂に入って朝食を済ませて、気がついたら疲労で昼過ぎまで寝ていました。

今回の上京では、以前より気になっていた場所にも色々行ってきました。そのひとつが昨年12月20日に六本木にオープンした「イー・モバイル ショールーム 六本木」です。

ということで、本日1本目はこちらについて書かせていただきます。

SPONSORED LINK

アクセスのし易さとオシャレな外観

「イー・モバイル ショールーム 六本木」は六本木交差点にあります。東京メトロ日比谷線の六本木駅で降車した後、出口のすぐそばに位置しています。そうすけのようにコレ目当てで行く人にとっても分かり易い立地になっています。

こちらが外観です。

イー・モバイルショールーム六本木

イー・モバイルが運営していますが、あくまで”Nexus5”や”Nexus7(2013)”などをメインに取り扱っている(この他にあったのはポケットWi-fiくらい)ショールームであるためか、外観は白地に”Nexus”の文字が大きく打ち出されています。

六本木交差点に面しているという事で人通りはなかなかのものでしたが、この時はショールーム内はお客さんが誰もいない(たまたま?)状態でした。

ゆっくりとNexus5・Nexus7(2013)を試せる落ち着いた環境

ショールームの中に入ってみると、Nexus5とNexus7(2013)、そしてイー・モバイル製のポケットWi-fiが自由に触れる形で展示されています。

また少しすると、ショールームのスタッフさんがホットコーヒーとキットカットを持ってきてくれました。「ゆっくりと、思う存分展示品を試してください」といった感じでしょうか。

正直そうすけはNexus5もNexus7(2013)も既に思う存分触っているのですが、その場でしばらくNexus7を触っていると、スタッフの方が再度寄ってこられて、アンケートへの回答をお願いされました。ちなみにアンケートの回答にも、もちろんNexus7を使っていました。

アンケートが終わると、その後は特にセールストークのようなものをされる事はなく、Nexus5やNexus7の購入を検討されている方に取っては携帯ショップよりも気軽に実機を触れる非常に良い場所だと思いました。

ちなみに店内の様子がちょっとだけ乗っている記事もあったので、併せて紹介しておきます。どうでもよいことですが、そうすけはこの記事内の写真に写っている右から一人目のお姉さんに対応いただきました。

お土産も色々もらえる

一通りNexus7を触った後、帰り際にアンケート回答のお礼としてお土産をいただきました。それがコチラ。

イー・モバイルショールームのおみやげ

左上からGoogleコラボのキットカット、本ショールームの案内、GooglePlayのチラシ、配布用のバッグ、そして各種(Nexus5、Nexus7、イー・モバイル)カタログとGoogle GuideBookです。

配布用のバッグにはミシン目上の切り取り線が付いており、その線に従って切り離すと、バッグがA4サイズのクリアファイルに変身します。

Nexusのクリアファイル

また初めて見たのがこのGoogle GuideBookというパンフレット。

Google GuideBook

中身はと言うと、Googleアプリの使い方や・・・

Google GuideBookの中身

Nexus端末のスペックなどが書かれていました。残念ながら真新しい情報は特になし。

Google GuideBookの中身

ちなみにショールームオープン直後は、先着200名限定でドロイド君の形をしたUSBチャージャーも配っていたようです。

Nexus5・Nexus7などをじっくり触ってみたい方にはオススメ

ということで紹介は以上です。

Nexus5やNexus7の実機を触れるという点ではイー・モバイルのお店とあまり変わりないように思えますがで、店舗では良くありがちなスタッフさんのセールストークもあまり気にする事が無い(かつコーヒーとお菓子が出てくる)ため、お店以上にゆっくり心ゆくまで触って試す事が出来ます。

Nexus5やNexus7の購入を検討しているけど、購入前に一度じっくり触ってから検討したいという方に取っては非常におススメできる場所だと思います。

なおこちらのショールームは今年の3月31日までの期間限定オープンとなっておりますので、興味のある方がお早めに!

それではこの辺で!