S-MAX Panasonic LUMIX DMC-CM10

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは 先月25日に発売となった Panasonic のコミュニケーションカメラ第2弾「LUMIX DMC-CM10」の開封&外観デザインを写真中心で紹介した記事。

前モデルの DMC-CM1 を使い始めて以来、コミュニケーションカメラの魅力にどっぷりとハマってしまってた私。性能面での違いはほぼないとわかりつつ、それでもやはり DMC-CM10 は買ってしまいました。まあこのブログではまだ何も紹介できていないので、それはまた追々。

DMC-CM10 を改めて観察して見る中で思ったことですが、やはりカメラとしてのコンパクトさ、撮影できる写真の内容、そして簡単にシェア・アップロードできるスマホライクな操作性は非常に魅力的。

日本国内のスマホ事業からは撤退してしまった Panasonic ですが、過去から培った技術と経験値を上手に活用し、カメラとスマホそれぞれの魅力を上手に併せ持った素敵な製品を設計してくれたものだ、と再認識することができています。

現在家電量販店のオンラインサイトなどでは、早速 DMC-CM10 ですら値下がりの傾向が見られます。多くの方はこの製品で音声通話はしないと思いますが、用途に併せて DMC-CM10 あるいは DMC-CM1 をぜひ入手し、使ってみてほしいと思うところです。