EXPANSYS

当サイトで発売・価格情報を紹介しているモバイルガジェットの海外通販サイトEXPANSYS(エクスパンシス)ですが、今後営業(商品の販売)エリアをアジア太平洋地区に注力する模様です。

SPONSORED LINK

本日EXPANSYS公式サイトをチェックしていたところ、TOPページ下部から参照できる支店リストに記載された国・地域がアジア太平洋地区のみになっていることに気が付きました。

EXPANSYS 支店一覧

以下は2017年11月8日(水)現在、および10月末時点で保存していたEXPANSYSのサイト(言語)切り替えページ

▼2017年11月8日(水)時点の表示内容

EXPANSYS 支店一覧

▼2017年10月末時点での表示内容

EXPANSYS 支店一覧

今回の支店リスト更新について個人的に気になったのは、本社を構えていたイギリスもリストから削除されていること。

EXPANSYSにはイギリスに本社があったことで、香港に販売拠点を持つ他の通販サイトと比べて、欧州向けに発売された製品ラインナップが充実している印象がありました。

とくにそのことを強く感じたきっかけはMotorola Moto Z Force。イギリスに拠点をおくCloveHandtecで販売がはじまった時期とほぼ同時期より、EXPANSYSでも取扱いがはじまったことを覚えています。

この記憶が強く残っていたため、最近でも、香港が一次販売国に含まれていないGoogle Pixel 2は欧州から調達した在庫と考えていました。

日本は引き続き支店リストに残っており、営業も継続中。とりあえず従来と変わらず、個人輸入をする際に利用できることにはひと安心。その上で今後どういった影響が出てくるのかは気になるところ。

当面の間はとくに意識しつつ、ウォッチしていくことにします。

エクスパンシス

Source:EXPANSYS