Handtec

イギリスに拠点を持つモバイルガジェットの海外通販サイトHandtec(ハンドテック)が、2016年末から2017年はじめにかけての営業時間(問い合わせ対応含む)および商品出荷の対応状況をアナウンスしています。

SPONSORED LINK

今回アナウンスされている内容は、2016年12月22日(木)から2017年1月3日(火)まで、13日間の稼働スケジュール。

日本からの注文に関係する内容としては、主に次のとおりとなっています。

商品出荷について

12月23日(金)までに注文された分(この時点までに出荷が可能な分)は通常どおり出荷されるとのこと。

なお12月24日(土)~12月30日(金)の期間中に行われたすべての注文分は、12月30日(金)の出荷となります。また、配達は早くても1月3日以降の予定です。

問い合わせ対応について

電話での問い合わせ対応については、12月24日(土)~1月2日(月)までの期間は窓口が休業になるとのこと。

ただし、Eメールおよびライブチャットでの問い合わせ対応については、年末年始も平日(月~金曜日)のみ営業。こちらの各日における営業時間は現地時間の9~17時(日本時間:18~26時)です。

さいごに

上記から分かるとおり、Handtecでは既に次回の出荷稼働日が12月30日(金)となっています。そのため、今のタイミングから早期に入手したい商品を見つけたとしても、受け取りは年明け以降になるであろう点には注意が必要です。

また出荷のタイミングが先送りになる=為替変換処理(英ポンド→日本円への換算)も先送りとなるため、注文時と請求時のレートが大きくズレるというケースも十分想定できます。

年末年始に注文するかもしれないという場合は、少なくとも上記の稼働スケジュールは頭に入れておき、発送時期や購入費用に余裕を持っておきたいところです。

Source:Handtec