BEAM CORPORATION COTTA LUMIX DMC-CM1 DMC-CM10

2月25日(木)より発売となっているPanasonicのコミュニケーションカメラ第二弾「LUMIX DMC-CM10」。このDMC-CM10(および DMC-CM1)専用となるアクセサリー類が、ビームコーポレーション社のブランド「COTTA(コッタ)」より新たにリリースされています。

SPONSORED LINK

COTTAといえばコミュニケーションの旧モデルとなる LUMIX DMC-CM1 用にも本革製のジャケット(カバー)やレンズフードなどを展開していたブランド。私自身もCM1の可動式レンズを保護する目的でレンズフードを購入しており、今現在も使用しています

今回COTTAがCM10/CM1専用として新たにリリースしたのは新色のレザージャケットカバーやハードジャケットカバー。さらにCM10より変更(追加)された仕様であるストラップホールに合わせて、丸編みのレザーハンドストラップなども取り扱いが始まっています。

また個人的に最も嬉しかったのは液晶保護用のガラスフィルムもリリースされたということ。

BEAM CORPORATION COTTA LUMIX DMC-CM1 DMC-CM10

税込みで3,218円と価格はそれなりにしますが、これまでは(国内における生産台数が少ない→作っても数が出ない、という事情もあってか)CM1用を含めてガラスフィルムはほとんど出回っていませんでした。そのためCM10の発売が発表されたタイミングでも期待することとして取り上げていた「普及モデルのリリースによるアクセサリー類のバリエーション増加」という恩恵が出てきたといえるのではないでしょうか。なんにせよ、個人的には非常に喜ばしいことといえます。

なお2016年2月29日時点においてジャケットカバーや丸編みストラップはAmazon.co.jp楽天市場ビックカメラヨドバシカメラといったところで購入が可能ですが、ガラスフィルムに関してはCOTTA公式オンラインショップ限定となっている模様。

これまでCM1に使用できるガラスフィルムを探していた方、あるいはCM10を購入してアクセサリー類を揃えているといった方にはぜひチェックしてみる価値のある商品といえそうです。

なおガラスフィルムに関しては私自身も既に購入済み(貼り付け済み)ですので、別記事でまた改めて詳細を紹介することにします。

Source:COTTA