Expansysの商品配送料が値下げ

海外のガジェットショップであるExpansysにて、商品購入時に支払う送料が改定されていました。金額としては若干ではあるものの、全体的に値下げといううれしい形になっていたので、紹介しておきます。

SPONSORED LINK

Expansysの商品ページにその商品を購入した時にかかる最低送料が表示されるようになった旨を先日紹介していますが、その額が先日時点では1,600円〜だったものの、2015年5月11日時点では1,400円〜になっています。

 

Expansysの商品配送料が値下げ

試しに配送業者(および支払い方法)毎の金額を確認したみたところ、ヤマト運輸(クレジットカード払い、代金引換払い)の場合は従来の1,600円から200円の値下げとなる1,400円に。またFedEx(クレジットカード払い)の場合は従来の2,100円から300円の値下げとなる1,800円になっていました。

Expansysの商品配送料が値下げ

タブレット端末など、重量が大きい商品に関しては従来だと送料が1,800円〜となっていましたが、これらも今回の値下げ対応により1,600円からに変わっています。

Expansysの商品配送料が値下げ

なおExpansysで商品を購入した際の送料は荷物全体の重量により変わってきます。実際の送料に関しては、商品購入時に表示される金額を確認することが一番間違いありませんが、重量ごとの金額については以下のページでも確認することが可能です。

商品の送料について|Expansys

Expansysにて買い物をする際、大体の方はスマートフォンやタブレット端末といったそれなりに価格のするものを購入すると思われることから、商品の本体価格や輸入時に課せられる輸入消費税などと比較すると微々たる金額に感じます。しかし実際に商品を注文する際には配送期間と送料を見比べながら考えてしまう、というケースも多いのではないでしょうか。

今回の送料改定はすべての注文に対して適用されるもの(一部商品のみの適用ではない)となりますし、いずれにしても購入時にかかる費用が少しでも安くなるのはうれしいことですね。

Source:Expansys