2014081300

細かいものが綺麗スッキリ収納できるAmazonベーシックのキャリングケース。複数台の端末からモバイルバッテリー、USBケーブルまで、日々多くの荷物を持ち運ぶ身としては非常に役立っております。

しかしちょっと残念な出来事が・・・。同じように悲しい思いをする方を少しでも減らしたいので、共有しておきましょう。

SPONSORED LINK

我が充電の友、Cheero Enegy Plusが・・・

最近外出先でのガジェットの充電にはCheero Enegy Plusを使用しています。

購入した当初は「なんか(旧モデルと比べると)デカイし重いし・・・」なんて文句を言っていたものですが、慣れるとそんなこと全然気にならなくなるものですね。

で、今朝も出先での充電用にと思い、久しぶりにCheero Enegy Plusを手に取ったところ、何やら異変が・・・。

2014081301

写真じゃ見えにくいですが、本体の真っ白なボデーに薄っすら擦ったような後があるじゃないですか |д゚)カンサツ

特に何かと擦った記憶もなく、何かと重ねて持った記憶もない。

せいぜい思い当たるといえば、あれか?

Amazonベーシックのキャリングケースは色移りする・・・のか?

いつもこのCheero Enegy PlusはAmazonベーシックのキャリングケースにしまっていました。主にネット側のほうにこんな感じでです。

2014081303

というかこの入れ方以外、大きさの都合で収まりません(笑)

そしてこのネットの色は黒。犯人はコイツなのでは?と。

2014081302

ただそうなると、一部分にだけ線が入っていたことがよく分かりません。ということで考えたのですが、おそらく逆側の(一部の)ポケットにギュウギュウに物を詰め込み、それをサンドイッチしたため、一部分にだけ線が入ったのでは?と推察されます。

色落ち・色移りというと、よくイメージするのは洗濯物。なので、濡れることなどまず無いコイツに関しては全く気にしていなかったわけですが、思わぬ誤算でした。ぐぬぬ。

まあ色移りしたからといって別にCheero Enegy Plusが使えなくなるわけではないので、今は「まあなってしまったものは仕方がない」と割りきっておりますが、やっぱり元が純白ボデーだった以上は、純白を維持したかったなーとも。

まとめ

Amazonベーシックのキャリングケースは素晴らしい商品だけど、色移りもする!白色・淡色のものを入れるときにはギュウギュウに詰め込み過ぎないように気をつけろ!

たぶん今回のCheero Enegy Plusに関しては、色移りした部分を元に戻すのは無理っぽそうです。皆さんも私と同じ悲しい目に合わないようにお気をつけ下さいね。

by カエレバ