こんばんわ、そうすけ(@sosuke14jp)です。

少し前からブログ用のデジカメ購入を検討していたのですが、先日参加したXperia™アンバサダーミーティングで、他のブロガーの方々の装備を見ていて一気に購入する決心がつきました。

イベントではスマホ(Nexus5)で写真を撮影していたのですが、スマホのカメラには高性能なズームとかマクロ撮影機能がついていないので、遠くの発表資料とか、細かい部品とかを撮影する際に困る事が多かったのです。で、今後のことを考えると思い切って買ってしまってもいいのでは?なんて思った次第です。

SPONSORED LINK

ということでタイトルの通りなのですが、CASIOのコンデジ「EXILIM EX-ZS170GD」をAmazonでポチりました。

ちなみに今現在持っているデジカメはこちらです。

今持っているこちらのデジカメは元々旅行・アウトドア(防塵・防水・耐衝撃仕様になっている)を主な使用用途として考え購入したものです。当初の性能としてはなかなか良いものを買った(と記憶している)のですが、なにぶん5年前に購入したモデルでして。バッテリーの持ちなど、性能面で少し物足りなくなってきておりました。

とりあえず今回買うカメラを選ぶポイントとして考えたのは「安い・望遠が効く・マクロ撮影可」という3点です。これを考えた時に一番条件にマッチしたのがこのCASIOの「EXILIM EX-ZS170GD」でした。値段も1万円を切るし、光学ズームも12.5倍まで効くし、マクロ撮影も1cmから可能です。もう言うことなし。

あとは届いてみてから色々と試してみたいと思っています。ちなみに在庫薄のため、納品予定は2月中旬以降との事・・・。はよこいよ。

ということで、身銭を削ってどんどん投資して、自分をさらにブログに「ハマる」状態に追い込んでいきたいと思います。ブログ楽しむでぇー。

それではこの辺で!