こんばんわ、そうすけ(@sosuke14jp)です。

先日参加したXperia™アンバサダーミーティングにてSONYの新製品「Xperia Z Ultra」を(貸して)頂きました。

とりあえず今日の日中に開封・電源を入れるところまでは済ませたものの、その後は完全に放置

ただせっかく(お貸し)頂いたので、色々試してみるべきかなと思い、とりあえず”防水仕様”を生かしてお風呂デビューしてみる事にしました。ちなみに今回の記事は申し訳ないですが、お色気シーンも含めて写真無しです。期待されていた方、すみません。

※注意:SONYはお風呂での使用は推奨していないとのことです。お風呂で使う場合は自己責任でお願いします。

SPONSORED LINK

”防水仕様”ってどこまで大丈夫?

これがちょっと心配な点でして。この端末は「IPX5/8相当の防水性能」を持っているらしいのですが、これがどの程度なのか分からない(笑)完全に知識不足・・・。

とりあえず後日詳しく調べるとして、お風呂にドボンしなければ大丈夫だろう・・・という勝手な見解にて持ち込む事にしました。

なので現状の使い方としては

  • 湯船に入っている時に使う
  • 手でもって使う
  • 湯船には浸けない
  • 触る手は濡れていても気にしない

くらいで試してみます。

お風呂の時間が楽しくなる

そうすけは普段湯船につかるのは15分くらいです。でもこれは「15分くらいで出る」ということではなく「頑張っても15分までしか浸かっていられない」というのが理由でして。

なので「Xperia Z Ultra を持ち込んでも対して触る時間がないけれど・・・」なんて思っていたんですが、なんと気がつけば1時間も経っていました!!!

普通のスマホを持ち込んでも同じ時間入浴できるのかもしれませんが、やはり”防水”という点は大きな安心になりますよね。ケースに入れるとか、変に気を使わなくても良いところは素晴らしい!

ちなみにお風呂の中ではネットやTwitterの他、Youtubeで動画も見てみましたが、やはり映像の美しさに自信を持っている製品だけあって、非常に綺麗でした!

そうすけは思った

スマホもタブレットもこれまではNexus派のそうすけでしたが、今回の件で少し購入を検討するようになりました。お風呂が楽しくなるこの端末、はじめ(借りた際)に思っていたよりずっとステキな端末です。

あと”(貸して)”って書くのが面倒なので、どうせならくれれば良いのにと本気で思ってます。

ということで、今後も気分が向けば、色々と試していきたいと思います。

それではこの辺で!