めんたいガジェットフェス2017

ユーザー初のガジェット関連イベントとしてこれまでに過去に2回、九州・福岡で開催されてきた「めんたいガジェットフェス」。

待ちに待った第3回目のイベントを2017年3月に開催することが、イベント公式Twitterアカウントを通じて発表されています。

SPONSORED LINK

2017年1月5日(木)、第3回目のイベント「めんたいガジェットフェス2017(通称:めんたい3)」の開催日が決まったことをイベント公式Twitterアカウントがアナウンス。

2017年1月7日(土)時点で決まっているイベント概要は開催日程と会場のみで、それぞれの次のとおりです。

開催日程は3月中に春分の日を絡めて形成されている3連休の中日。また会場は前回(めんたいガジェットフェス2)と同じ場所となっています。

前回イベントでは前売り限定として用意された100枚の参加チケットが早期に完売。以下、前回イベント時における会場内の様子を撮影した写真ですが、席がぎっしりと埋まった様子に盛況ぶりを振り返ることができます。

▼ メイン会場はほぼ席の空きなし

めんたいガジェットフェス2

▼ 発売前だったWindows Phone「NuAns NEO」でのContinuum実演も

めんたいガジェットフェス2

▼ 併設されたスポンサー展示ブースおよび物販コーナー

めんたいガジェットフェス2

▼ 国内では見かけることも珍しい製品の展示なども

めんたいガジェットフェス2

▼ スポンサーやイベント事務局などによる物販も人気だった

めんたいガジェットフェス2

ちなみに今回、イベントのロゴデザインは赤と黒を基調としたものに刷新。

加えてイベントの営業担当には新たにブログ kuropon.mobi の中の人としても知られるくろぽん氏(@kuropon)を迎え入れ。ここに前回以上に強力なパートナーの助けも借りることで、イベント主催者ですら驚き(!)のすごいメーカーと話を進めているとのこと。これは素直に楽しみですね。

なおイベント公式サイトは現在リニューアル中となっており、続報については、めんたいガジェットフェスの公式Twitterアカウント(@mentai_fes)を主として発表されていきます。気になる場合はフォローしておきましょう。

年度末かつ連休中の開催ということで、時期的に交通費用や宿泊代金は高くなり、また予約も取りづらくなることが予想されます。とくに遠方からの参加を検討している場合は、前もって交通手段・宿泊先を確保しておくことがオススメです。

私もちょうど今朝、飛行機と宿を早めに確保したところ。前回に引き続き、仙台から参加したいと思います。

関連情報(外部)
イベント公式Twitterアカウント:めんたいガジェットフェス公式