S-MAXでハイスピードIGZOを紹介

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは au AQUOS SERIE mini SHV33 の特徴的機能を紹介するシリーズ第3弾。新たに搭載された倍速駆動ディスプレイ「ハイスピードIGZO」とその他の画面表示に関連する設定を紹介した内容です。

前回紹介した「エモパー」と併せて、この AQUOS SERIE mini SHV33 を購入しようと思った大きなポイントであるハイスピードIGZO。

プリインストールアプリも含めて、初期状態ではオフになっている機能ですが、唯一 設定アプリ だけははじめからこの倍速駆動(高速液晶表示)がオンになっています。

私自身(一番初めはこのことを知らずに)店頭に設置された展示機で設定画面をスクロールして、表示のなめらかさが(他社製を含めた)従来機とぜんぜん違うことにとても感動した記憶が今でもはっきりと残っています。

またコンパクトサイズであるにもかかわらず、片手操作をよりしやすくするための画面縮小モードが搭載されている点も、結構細かな気配りが感じられ好印象。毎回繰り返しになりますが、こうなるとやはりOSのアップデートが適用されることを期待したくなります。

ハイスピードIGZOで体感がどの程度違うのか、まだ確認していない方は、ぜひ店頭に設置されている展示機で、設定画面をスクロールしてみてください。間違いなく、違いに気がつけるはずです。