S-MAX au SHARP AQUOS SERIE mini SHV33

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは 今年1月下旬に発売されて自身で購入していた au のコンパクトスマートフォン「AQUOS SERIE mini SHV33」のソフトウェアを紹介した記事。

自身のブログでも外観のフォトレビューしかできていなかったのですが、とりあえず先行してS-MAXに寄稿。

AQUOS SERIE mini SHV33 は4.7インチというコンパクトなボディながら、Qualcomm Snapdragon 808 Hexa-Core、3GBのRAM、そしてフルHDのディスプレイを搭載。高性能なプロセッサとしっかりと容量が確保されたRAM、無理のない(負担の少ない)解像度のディスプレイを搭載していますが、少し以外だったのがベンチマークスコア。

同じプロセッサを搭載し、ディスプレイ解像度も同じ、RAM容量はより少ない Google Nexus 5X と比較しても結構な差がついてしまいました。このあたりの原因となっているもの(詳細なポイント)は、当ブログにてまた改めて紹介していければと思います。

しかし少し前に au がソフトウェアの更新対象(Android 6.0 Marshmarllowへのアップデート対象)機種を発表しましたが、この AQUOS SERIE mini SHV33 はまさかのリスト外。

発売してからまだ約2ヶ月しかたっておらず、今後追加での配信を期待したいところです。