サンワサプライ AP Lock 400-APSL001

昨日レビューしたサンワサプライのイヤフォンジャックを利用してアプリにロックを掛けるアクセサリー「アプリロック(AP Lock)400-APSL001」。予定通り本日のAmazon.co.jpにて割引価格で販売されています。

SPONSORED LINK

2016年2月10日のAmazonタイムセールにおける販売価格は1,980円で、通常時の販売価格より500円(20%)OFFで販売されています。限定数は90個(購入は1人1つまで)です。

アプリロックはAndroid OS(現状ではAndroid 5.x Lollipopまで対応)を搭載したスマートフォン、タブレットにて使用可能なアクセサリー品。アプリロック本体は端末のイヤホンジャックに挿し込んで使用します。これ自体が”物理的な認証キー”としての機能を持っており、端末にインストールしているアプリ(システムアプリなども含む)個々に対して起動時の認証有無(アプリロックを挿しておかないと起動しない)が設定可能です。詳細に関しては昨日書いたレビュー記事を参照ください。

取り扱いに注意したい情報などをスマホに入れて持ち歩かざるを得ない場合のセキュリティ強化としてはもちろんのこと、アプリ側にも起動時の認証機能がついていれば、アプリロックとの組み合わせで”独自の二段階認証も構築”といった使い方も可能です。

製品コンセプトは非常におもしろいので試してみたいが、一方で色モノとしての印象もあるため、購入自体を迷っている方もいるはず。少なくともそういった方にとっては、ワンコイン分とはいえ、少しでも手頃に安く購入できる今回の機会はチャンスとなりますね。

今回のタイムセールは本日2月10日(水)の23時まで。当記事作成時点(2月10日(水)11時ごろ)の在庫数を見る限り、早期に売り切れてしまう(買い逃してしまう)可能性は少ないでしょう。気になっている方はセール終了時刻ギリギリまでじっくり購入するか検討してみてもよいかもしれませんね。