博多らーめんShinShin

調子に乗ってお店の前でポーズを決める私ですが、別に酔っているわけではありません。完全にシラフです。それだけテンションを上げてくれるおいしい博多らーめんが食べられるお店、福岡・天神の「博多らーめん ShinShin 天神本店」をLUMIX DMC-CM1で記録しておきます。

SPONSORED LINK

もともとブログに書こうとは思っていなかった(あまりに美味しかったのでかろうじて撮影していた少ない写真を使って記事書きました)ので店内写真など詳しくは撮影していないのですが、こちらがメインメニューの博多ShinShinらーめん(600円)。トロトロのチャーシューが2枚、そしてネギがどっさり入ったとんこつらーめんです。

博多らーめんShinShin

とんこつらーめん、というとドロドロっとしたスープの印象しか持っていなかったのですが、ShinShinのスープは透明度の高い、とんこつなのにあっさりとしてしつこさも無し。ペロッと飲み干せてしまう不思議なスープです。

博多らーめんShinShin

また素麺のようにかなり細い麺は湯で具合も指定可能。この麺も細いながらもしっかりとしたコシがあり、気がつけば替え玉もぺろりは当たり前といった感じ。

博多らーめんShinShin

LUMIX DMC-CM1で撮影した写真ではなかったんですが、当日Twitterでつぶやいていた様子も載せておきます。

最近はらーめんの大盛りも食べるのがキツくなってきたのですが、今回は気がついたら替え玉を2回も頼んでいました。それでいてスープまで飲み干し完食。さすがに食べ終わって少し時間が経過したらお腹は苦しかったものの、合計3玉食べたことへの後悔は全く無し。

このお店目当てでまた福岡に行きたい、そう思えてしまうくらいに満足感の得られたらーめん店でした。

博多純情らーめん ShinShin 天神本店

【営業時間】
11:00〜27:00
定休日:日曜日(日曜日が祝日の場合はその翌日)

【TEL】
092-732-4006

【住所】
福岡県福岡市中央区天神3-2-19 1F

【HP】
HP:http://www.hakata-shinshin.com/tenpo_tenjin
Twitter:@shinshin1969
Facebook: 博多純情らーめん shin shin