HTC One M9が1ShopMobile.comで値下げ

海外のガジェットショップである1ShopMobile.comにて、HTCのフラッグシップモデル「HTC One M9」約1ヶ月ぶりに値下げされています。

SPONSORED LINK

2015年6月22日時点での本体価格はUSD555.00(約69,500円)で、前日からUSD24.00(約3,000)と結構大きな金額の値下げになっています。取扱いカラーに関してはこれまでと変わらず3色(Gold on Gold/Gunmetal Grey/Gold on Silver)在庫ありです。なお日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税(内国消費税および地方消費税)、為替変換手数料などを加味した購入費用の概算見積額は約78,700円ほどです。HTC One M9に関しても、とうとう購入費用の概算額が80,000円を切ってきました。

ここ最近はSamsung、HTC、LGといった海外主要端末メーカーのフラッグシップモデルにあまり値下がりの傾向がなかったため、今回の値下げはかなり久しぶりといったところです。一時期は、ひどいと毎日細かい値下げが続いているような時もあり、それと比較すれば価格の変動も追いやすく、結果的に狙っていた端末の購入タイミングも定めやすくなってきているように感じます。

HTC One M9に関してはCPU(Snapdragon 810)の発熱問題、カメラの性能がよくないという問題など、いくつかよくない話も聞かれますが、比較的ソフトウェアアップデートの回数も多く、HTCとしても積極的に改善に動いている印象を受けます(実際に解消されているか、となるとまた別の話ですが)。

個人的には数値的に見た端末の基礎性能が現状においてトップクラスである、デザインが洗練されておりオシャレである、Androidの次期OSバージョンとなるAndroid M(仮)へのアップデート実施も既に発表されている、他社のフラッグシップと比較した場合に気持ち安く購入できる、といったバランスのよさから、比較的、人にも勧めやすい端末だと思っています。

ということで、価格の推移に関しては今後も引き続き見守っていくことにします。

Source:1ShopMobile.com