1ShopMobile.comにてHTC One M9が値下げ

海外のガジェットショップ1ShopMobile.comが、HTC社のフラッグシップモデル「HTC One M9」を値下げしています。

SPONSORED LINK

2015年5月29日時点の本体価格は$579.00(約71,700円)となっており、前日から$10.00(約1,200円)ほど値段が下がっています。ちなみに日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税などを加味した、購入する際にかかる総費用の概算見積もり額は約82,700円ほどです。

1ShopMobile.comでは約2週間ほど前にも同機種を値下げしていますが、その時点での購入に必要な総費用の概算見積もり額は約81,300円ほどと現在よりも安くなっていました。本体価格は値下がりしているものの、価格設定が米ドルで行なわれていることから、為替(円安)の影響を受けて結果的に購入に必要な費用は高くなってしまっています。

HTC One M9は今年3月に発表・発売されたばかりのまだ新しい端末で、ユーザーの使い勝手を考えて作りこまれた独自OS「Android OS with HTC Sense」や、Dolby Audio搭載によって音の迫力と臨場感が格段に向上した「Boom Sound スピーカー」など、とても魅力的な機能を搭載した端末です。ただし一方で、同時期に発表されたGalaxy S6/S6 edgeと比較した際には、カメラ周りの性能やプロセッサの処理能力に関しては物足りなさを感じる部分が多いのも事実です。

また今回に関してはHTC One M9+やHTC One E9+といったような派生モデルも大きく変わらないタイミングで発表・発売されており、フラッグシップモデルではあるものの、その存在が少しぼやけてしまったような印象を受けます。

本日早朝に開催されたGoogle I/Oの最中、Twitter上には「HTC One M9およびHTC One M9+には新しいOSバージョンへのアップデートを行なう」といった情報も流れていましたが、これもまだだいぶ先の話になると思います。そう考えると、イマイチぱっとしきれていない現状においては、今後も値下げが加速していってしまいそうな気がします。

購入を検討している方については、安さにプライオリティを置くのであれば、まだしばらくは様子見をするのがよいと思います。 

Source:1ShopMobile.com