Xperia C4 E5363が1ShopMobile.comに入荷

本日Expansysにて販売が開始されたSONYの自撮り(セルフィー)機能を重点的に強化したミッドレンジスマートフォン「Xperia C4 Dual E5363」ですが、同じく海外のガジェットショップである1ShopMobile.comでも取扱いが始まっています。

SPONSORED LINK

2015年6月22日時点の本体価格はUSD329.00(約41,200円)で、本体カラーはBlack、Green(正式にはMint)、Whiteの3色が入荷済みとなっています。なお日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税(内国消費税および地方消費税)、為替変換手数料といったものを加味した、購入費用の概算見積額は約48,000円ほどです。

先ほど別記事で紹介したとおり、同日時点におけるExpansysで購入した場合の概算見積額が約50,600円となっているため、概算では1ShopMobile.comで購入したほうが2,600円程度、購入費用を安く抑えることができそうです。モデル番号も同じE5363、かつ取り扱いカラーに関しても違いがないことから、支払い方法としてクレジットカードを利用できるのであれば1ShopMobile.comを利用するほうが費用的におトクといえるでしょう。

Xperia C4 Dual E5363はフロントカメラの有効画素数が500万画素とミッドレンジモデルにしては高い性能をもった”自撮り特化型スマホ”といってよい製品です。ただし日本国内で流通している端末と比較した場合、本体価格は倍程度になるものの、ハイエンドモデルの中にフロントカメラの有効画素数が500万画素(Xperia Z4)あるいは1,300万画素(HTC One Butterfly)といったものも登場しており、やや魅力は感じにくいモデルかもしれません。

そういった意味ではメイン端末としてiPhoneを使っているような方がサブ端末として使う、といった用途が個人的にはよいのではないかと思います。

Source:1ShopMobile.com