ExpansysがXperia Z4 TabletにOffice365を無料でつけるプロモーション

海外のガジェットショップExpansysが、SONYの最新タブレット端末「Xperia Z4 Tablet SGP771」に関しての”実質的に”お買い得となるプロモーションを実施しています。

SPONSORED LINK

2015年6月22日時点において、ExpansysではXperia Z4 Tablet SGP771(LTE対応モデル)+専用BluetoothキーボードBKB50のセット品をセット価格96,275円で販売中。今回ここにMicrosoft Office 365の1年無料パックを数量限定でセットにするプロモーションを実施しています。

なお商品ページとしてはこのプロモーションが適用されたもの、適用されていないものの2つが存在しており、後者に関しては送料が無料となっていることから、実際の購入費用自体はプロモーションなしのほうが若干安くなっています。

商品 購入費用
(概算) 
Xperia Z4 Tablet SGP771
+ 専用Bluetoothキーボード BKB50
(プロモーション適用) 
105,900円
Xperia Z4 Tablet SGP771
+ 専用Bluetoothキーボード BKB50
(プロモーション非適用) 
103,900円

(まったく同じ内容であるかは不明ですが)例えばOffice 365のライセンス1年版はAmazon.co.jpで12,000円程度で取り扱われています。ですのでプロモーション適用モデルを購入すると”実質的には”10,000円ほど安く購入できることになります。

Microsoftは今年に入ってからAndroidタブレット向けのOfficeアプリ「Word」「Excel」「PowerPoint」を正式に公開しており、それぞれで作成されたファイルの閲覧は無料で利用することが可能です。一方内容の編集など、全ての機能を使うためにはOffice 365のライセンス認証を行なっているMicrosoftアカウントでのログインが必要です。今回セットとなっているOffice 365は、この点を意識してのものと思われます。

なおExpansysの商品ページにも記載されていますが、Expansysで取り扱っているセット品に同梱されているキーボードは、キーに英語と中国語での刻印がされています。購入を検討する際は、このあたりもしっかりと踏まえておきたいものです。キーボードの外観に関してはExpansysのfacebookページに写真が掲載されていますので、そちらも併せて確認しておくことをオススメします。

Expansysの商品ページ

Expansysのfacebookページ

Source:Expansys