ExpansysがXperia Z4 Tablet SGP771の販売を開始

数日前よりXperia Z4 Tablet SGP771の予定本体価格を公表し、発売間近としていたExpansysですが、本日より商品の発送を順次開始する旨通知しています。

SPONSORED LINK

昨日ExpansysがTwitter上で発信していた内容がこちら。

2015年6月2日の2時時点で商品ページを確認した限りではまた仮注文受付中と表示されているものの、本日より発送を順次進めていくとしています。

なお本体価格は公表時と変わらず84,595円となっています。日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税などを加味した、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約92,900円ほどです。

同モデルに関しては昨日1ShopMobile.comが一足先に販売を開始しているものの、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約94,800円となっており、安く入手するのであればExpansysで購入したほうが良いという状態になっています。

またExpansysではこの他にXperia Z4 Tablet専用として開発されたSONY純正のBluetoothキーボード BKB50 がセットとなった商品も仮注文を受け付けていましたが、こちらも発送準備が整っているとのこと。こちらも価格は公表時と変わらず、本体価格が100,275円、購入時にかかる総費用の概算見積もり額が約109,900円ほどなっています。

ただし専用キーボードのBKB50に関しては国内のソニーストアでも個別に購入することが可能です。Expansysと国内のいずれで購入しても価格的にもほとんど変わらない、ということもあるため、故障時等の保証や修理対応まで含めて考えると本体はExpansysで購入し、キーボードは国内のソニーストアで購入するほうが賢いように思います。

Source:Expansys