ExpansysでLG G4が値下げ

数日前よりLG G4のうちバックカバーが本革のモデルの販売を開始していたExpansysですが、本日時点でこれらの本体価格を値上げ(!)しています。

SPONSORED LINK

Expansysでは現在Single-SIMモデル(H815T)とDual-SIMモデル(H818N)の2モデルを取り扱っていますが、今回このいずれにおいても一律で値上げが行なわれています。

2015年5月31日時点ではいずれの本体価格も91,205円となっており、発売当初の価格から1,905円ほど値上げされています。これにより、日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税などを加味した、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約99,800円ほどになりました。総額に関して比較してみてみても2,000円程度高くなっています。

各商品ページに記載されている在庫数量について発売当初と本日時点で比較してみても大きく変動がない(大きく減ってもいなければ、増えてもいない)ことから、流通量による値上げとは考えづらいところです。

Expansysでは本体価格や送料などの価格設定を各販売国の通貨で行なっている(日本向けページであれば日本円で設定)ことから、日々の為替変動で価格が変わることはありません。ですが最近は円安への傾きがさらに加速してきていることから、一部の商品に関して価格を見直した、と考えるほうが妥当かもしれません。

なお同商品に関しては1ShopMobile.comでも取扱いがされており、各モデルの購入費用の概算見積もり額を計算してみると、Single-SIMモデルが約92,000円、Dual-SIMモデルが約96,200円ほどとなっています。現時点においてはいずれのモデルにおいても1ShopMobile.comを利用して購入するほうが間違いなく安価と言えるでしょう。

ただし1ShopMobile.comで取り扱われているDual-SIMモデルはモデル番号がH818Tとなっており、この番号の製品はLG Electronicsの製品ページで見つけることが出来ません(=詳細な仕様が確認できない)。個人的にはおそらく記載誤りではないかと思うのですが、いずれにしても対応している周波数などの確認ができていないことには変わりありません。

ですので、少なくとも1ShopMobile.comでLG G4のDual-SIMモデルを購入する場合は、事前に問い合わせをしておくことをオススメします(問い合わせは日本語で可)。

Source:Expansys