15 05 2015 401

米国に本社を置くガジェットショップの1ShopMobile.comの姉妹会社である「1WorldShopping.com」にて、新たに日本向けの転送代行サービスが開始されています。

SPONSORED LINK

今回の情報は1ShopMobile.comのTwitterアカウントのツイート内容から判明したものです。

主なサービス内容は転送代行となっており、サービス利用にあたり基本料金として支払う費用はサービス料金(Processing Fee)と転送時の配送料(Shipping Rates)の2つです。

15 05 2015 402

その他追加サービスとして商品購入からサポートしてもらえる購入補助サービス(Assisted Purchase Service)、複数の荷物を1つにまとめることの出来るパッケージ統合サービス(Package Consolidation)、重量の重たい商品の転送時に必要となる重量サーチャージ(Heavy Package Surcharge)、配送時の保険(Shipping Insurance)、商品の保管サービス(Storage Service)といったものもあるようです。

15 05 2015 403

米国で購入した荷物の転送代行サービスだと、これまではSpearnetあたりが比較的よく知られているものと思われますが、1WorldShopping.comでもメールで問い合わせは日本語で対応してもらえるなど、なれない人でも比較的利用しやすいサービス内容となっていそうです。

なお利用にあたっては事前にアカウントを作成しておく必要がありますが、こちらも通常海外のショップなどで買い物をしている(住所を英語表記で入力している)方であれば特に困ること無く登録が可能かと思います。登録自体は無料となっており、また転送代行費用の試算などもサイト内で可能となっています。

実際にかかる転送代行費用を確認しながら複数の転送代行業者を使い分けることで、転送代行費用が安くなる可能性もあります。米国のショッピングサイトで商品を購入し、かつ転送代行サービスを使用する機会のある方などは登録しておくと良いかもしれませんね。

Source:1WorldShopping.com