HTC One M9が1ShopMobile.comで値下げ

ちょうど4日前にHTCのフラッグシップモデルHTC One M9値下げを実施したばかりの1ShopMobile.comですが、本日さらなる値下げを行なっています。

SPONSORED LINK

2015年5月7日時点の本体価格は$599.00(約71,500円)となっており、先日値下げした後の価格からさらに$16.00(約1,900円)の値下げとなっています。取扱いカラーについては「Gold on Gold」「Gunmetal Grey」「Gold on Silver」の3色全てが在庫ありの状態です。

日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税など、購入時にかかる諸費用を全て加味した、総費用の概算見積もり額は約82,400円ほどとなります。前回の値下げからさらに2,000円ちょっと安くなった形です。

今回値下がりしている「HTC One M9」には「HTC One M9+」と「HTC One E9+」、「HTC One E9」といった派生モデルが存在しています。これらの派生モデルは現在一応地域を限定しての展開となっているものの、そのうち「HTC One E9+」に関しては数日前に1ShopMobile.comにて取扱いが始まっています

この派生モデルの中でもスペック的に上位に位置する「HTC One M9+」に関しても既に他のガジェットショップで取扱いが始まってきていることなどを考慮すると、近いうちに1ShopMobile.comでも取扱いが始まることが予想されます。もしかすると、それ(上位モデルの販売によって売れなくなってしまうということ)を見越して、少しずつ価格を下げてきている可能性もありえそうです。

上位に位置する「HTC One M9+」は、ディスプレイサイズが5.2インチのWQHD(2,560×1,440)に大型・高解像化している他、プロセッサもMediatek製のMT6795T 2.2GHz Octa-Coreに変更となっており、アウトカメラもデュアルカメラに、そしてディスプレイ下部には物理指紋認証センサーが搭載されているといった点が大きな違いとなっています。

しかし今月に入ってから既に3回目の値下がりとなると、さすがに購入を検討している方も(まだタイミングではないという意味で)購入を躊躇してしまいそうなものです。もともと「HTC One M9」の購入時期をずっと伺っていた方にとっては、ここからまだもう少し値下がり具合を見守り続ける日々が続いていくかもしれませんね。

Source:1ShopMobile.com