HTC One M9がExpansysで大幅値下げ

海外ガジェットショップのExpansysにて、HTCの最新フラッグシップモデルHTC One M9が大きく値下げされています。

SPONSORED LINK

2015年5月1日時点での端末価格は78,940円となっており、前日から約3,000円の大幅な値下げとなっています。端末カラーについては「Gunmetal Grey」と「Gold on Silver」の2色となっており、「Gold on Gold」に関しては現在も仮注文受付中(未入荷)の状態です。

日本への配送料や輸入時に課せられる輸入消費税といった購入時に発生するもろもろの諸費用を加味した、総費用の概算見積もり額は約86,700円となっています。

他のガジェットショップでの販売価格と比較してみると、Expansysと同じモデル(M9u)を取り扱っている1ShopMobile.comでは端末価格が$629.00(約75,500円)、購入時にかかる総費用の概算見積もり額は約86,400円となっています。今回のExpansysの大幅な値下げによって価格差がなくなりました。

HTCは4月にスペック的に見た時に「HTC One M9」の上位モデルとなる「HTC One M9+」を発表しています。「HTC One M9+」は販売地域を絞って展開しているある種”限定モデル”の扱いになっていますが、その「HTC One M9+」も海外ガジェットショップでは取り扱いが始まっているところも出てきています。

今後「HTC One M9+」がより広い地域で展開される、あるいは入手が可能になってくると、今回Expansysで値下げされた「HTC One M9」が更に値下がりしてくる可能性も十分に考えられます。そこまで加味すると、購入を検討している方ももう少し様子を見ても良いような気がします。 

Source:Expansys