1ShopMobile.comでZE551MLが販売開始

昨日日本国内での発売日と販売価格が発表されたASUSの最新フラッグシップモデル「Zenfone 2」。これの海外版で上位モデルにあたるZE551MLが1ShopMobile.comにて取扱い開始となっています。

SPONSORED LINK

2015年4月21日時点での端末価格は$299.00(約35,700円)となっており、取り扱っている種類は「ROM32GB/RAM4GBのSilver」のみです。なおこれだけでは情報が少なすぎる(どのモデルかきちんと判別ができない)ため、1ShopMobile.comの担当者へ直接確認してみたところ、1ShopMobile.comで現在取り扱っているのはCPUがQuad-Core 2.3GHz、RAM容量は4GB、ROM容量が32GBのモデルとのことでした。Zenfone 2(ZE551ML)にはスペックの異なる3モデルが存在していますが、ちょうどその真ん中のものとなっています。※当記事公開後に商品ページの記載内容が変更されていたため、内容を一部修正しております。

今回1ShopMobile.comで取り扱いが始まったこのモデルは、台湾国内ではNT$8,990(約34,400円)で販売されていることから、1ShopMobile.comの価格設定はかなり良心的やや割高と言えそうです。また日本への配送料や輸入消費税など、商品購入に際してかかる諸費用をすべて加味した総費用の概算見積もり額は約42,700円ほどとなります。

なお当記事執筆時に私がスペックを確認した際には、商品が「並行輸入品」である旨も併せて確認がとれており、商品自体はおそらく台湾にて販売されているモデルになるかと思います。台湾にて販売されているモデル日本国内で販売されるモデルとは対応している周波数帯が一部異なっているため、仮に1ShopMobile.comで購入する場合は、その辺りを事前に十分確認したほうが良いでしょう。

Source:1ShopMobile.com