Galaxyアンバサダータッチ&トライイベント

4月14日(火)に名古屋で開催されたGalaxyアンバサダータッチ&トライイベントに参加してきました。Samsungの新フラッグシップモデルとなる「Galaxy S6」「Galaxy S6 edge」に関して詳しく話を聴いたり、実際に実機に触れて体感してみたりと非常に楽しむことが出来るイベントだったので、当日の内容をざっくりとまとめておきます。

SPONSORED LINK

名古屋会場の軽食

アンバサダーイベントというと軽食を出していただけることが多く、またこれが個人的にはひとつの楽しみだったり。ちなみに今回名古屋会場で用意されていた軽食はこちら。

Galaxyアンバサダータッチ&トライイベント

・・・東京会場のものと比べると若干グレードが低い???気はしましたが、逆にこれくらいのほうがさっと食べれて良いのかもしれませんね。ただし食べた後に端末を触ることを考えると、次回はおしぼりだけは準備して欲しいところです。

製品の紹介

なんでも今回のイベント開催はGalaxyアンバサダーという規格が始まってからちょうど1年になるとのこと。そんな話がSamsungの徳永さんからあった後に、製品の具体的な紹介がありました。

Galaxyアンバサダータッチ&トライイベント

紹介内容に関しては別記事に書いていますので、そちらをご覧いただければと思います。

 関連記事:まさにSamsungが放つ会心の一撃!タッチ&トライイベントでGalaxy S6/S6edgeの魅力を聴いてきた。

実機のタッチ&トライ

当日は各参加者に対してGalaxy S6とGalaxy S6 edgeがそれぞれ1台ずつ用意されていました。こちらも詳細は別記事にて。

 関連記事:帰ってきた銀河系!Galaxy S6(SC-05C)をタッチ&トライイベントで触ってきた

 関連記事:edgeシリーズの最新系!Galaxy S6 edge(SCV31)をタッチ&トライイベントで触ってきた

 関連記事:Galaxy S6/S6 edgeをタッチ&トライ!少し触ってみた感じたことアレコレ

また会場内にはSamsung純正のアクセサリー類を装着して試すことの出来るコーナーも。

 関連記事:豊富な種類に思わず目移り。Galaxy S6/S6 edge用純正アクセサリー類をざっとご紹介

タッチ&トライイベントに参加してみて

製品に関する話を聴いて、そして実際に実機に触れてみてといった中でまず感じたのが”Galaxy S6/S6 edgeにかけるSamsungの思い”と”それが反映されたGalaxy S6/Galaxy S6 edgeの仕上がりの良さ”。私の場合、正直に言うと実機に触れるまであまり期待をしていなかった分、一気に針を振り切られてしまった感じもあるのですが・・・。

ただそういった意味では、Galaxyシリーズのファンの方からそうでない方まで、非常に楽しめるイベントであることは違いないと思いました。今後はより地方の方でもこういったイベントが開催できるようになっていくと良いですね。