SGP11276

端末を購入いたら一番最初に行なうことは画面保護フィルムの貼り替え。ということで、Nexus6用にSpigenの液晶保護フィルム「クリスタルクリア」を購入して貼ってみました。

スポンサードリンク


高品質なのに3枚入って約1,000円。これは買い。

個人的な思い入れも強いですが、Spigen製のアイテムはとても愛用しています。最近だと iPhone 6 PlusXperia Z2 用のガラスフィルムを購入していますが、お値段こそ高めなものの、どれもサイズ感はもちろん、使い心地も◎。

そんなわけで Nexus6 にもSpigen製のガラスフィルムを貼ろうと思っていたのですが、まだ取り扱いがありませんでした。なのでとりあえずそれまでしのげる保護フィルムを探していて辿り着いたのがSpigenの液晶保護フィルム「クリスタルクリア」。結局Spigenという(笑)

こちらのフィルム、何とも言ってもまず最初に驚いたのがその価格。3枚入って990円(2014年12月12日時点)。普通に画面保護フィルムを買おうとすると、1枚入りで700〜1,000円位が相場かと思うのですが、それを考えると安いんです。

ガラスフィルムに慣れてきている身としては通常の保護フィルムだと耐久性が気になってくるわけですが、1枚330円と割りきってしまえば定期的に貼り替えても全然OKな気さえしてきます。

こちらが同梱物。フィルムが3枚、他に貼り方の説明書、ゴミ除去用のシール、画面を拭くウェットクロス、空気を抜くヘラ、シリアルナンバーが書かれているカード。ガラスフィルムじゃなくてもいつもどおりのSpigenクオリティです。

SGP11276

貼り方の説明書は英語表記ですが、イラストも多く描かれているので、慣れていない方でも十分対応できるはず。

SGP11276

フィルムを貼ってみた

さて、肝心のフィルムの貼り心地。まずはフィルムを貼った Nexus6。

SGP11276

サイズ感はキチキチなくらいにぴったり。というかぴったり過ぎて、貼り位置が少しズレるだけで端が浮きます。上の写真も左側が若干浮いてるんですが、分かりますか?(汗)それでもフロントスピーカーの位置だけを頼りにきちんと位置合わせすれば、比較的容易に貼ることはできるフィルムだと思います。

手触りは思っていたよりも突っかかりが少なくて、なかなか良い感じです。また画面の綺麗さは上の写真だけ見てもらえれば十分に伝わりますよね。

最後に

以上、SpigenのNexus6用保護フィルム「クリスタルクリア」のレビューでした。

左端の浮きはとりあえず気にせず、もう数日使ってみて浮きの収まり具合を見て行きたいと思います。まあ浮きが解消できなければ2枚目のフィルムを投入すればよいだけのことですし、そんな考えが安易に浮かぶほどの安価さは非常に魅力的だと思います。

自分好みのフィルムが出るまでの一時的なつなぎとしても、そしてもちろんずっと使う場合の本命候補としても、良い製品ではないでしょうかね。Nexus6を購入した知り合いとシェアなんてのも有りだと思います。

では。