Galaxy S5 のカメラ部分

Galaxy S5 の最大の魅力はなんといってもカメラの性能。カメラの性能のためだけにこの端末を購入しても十分に満足できるものだと感じています。

SPONSORED LINK

Galaxy S5 の最大の魅力はカメラ

Gaaxyアンバサダープログラムのモニター企画で、Samsung の Galaxy S5 をお借りしています。お借りしつつ、この端末を既に持っている私ですが、この端末はこれまでの Galaxy シリーズには無かった様々な機能を搭載しています。防水防塵仕様だったり、指紋認証機能だったり。

でもこの端末に関して私が一番魅力と感じている機能はなんといっても”カメラの性能の良さ”。もちろん Galaxy シリーズ初となる防水防塵仕様も素敵なんですが、こいつのカメラの性能の良さの前ではそんなもの霞んでしまいます。

(参照)防水仕様のGalaxy S5を海でカメラとして使ってみたらステキだった。

ということで、先日地方(俗に言う田舎)に行く機会があったので、Galaxy S5 片手に写真をパシャパシャ撮ってきました。撮影した写真を実際に見せながら、カメラの性能の良さを語ろうではありませんか。

太陽も田んぼも畑もうどんも全て良く写る

田舎の朝(そして日の出)は非常に景色として映えます。そんなシーンをパシャリ。

田舎の日の出

この後さらに太陽はその存在感を増します。しかし朝日ってこんなにも綺麗だったんだ。

田舎の日の出

普段何とも思わなかった田舎の風景が、こんなにも魅力的に感じられるとは・・・。

田舎の朝の風景

この日は快晴。ビニールハウスと田んぼ、畑を撮影しただけのなんて無い写真なのに魅力を感じざるを得ないこの写真。

田舎の昼の風景

気がつけば今年も既に10月末。稲刈りも進む時期ですね。

田舎の昼の風景

本当になんて事のないただの田舎の風景のはずなのに、この心地よさは何なのか・・・。

田舎の昼の風景

もちろん日の出だけでなく、日の入りの景色も非常に魅力的です。

田舎の夕方の風景

空がめちゃくちゃ綺麗。

田舎の夕方の空

ちなみに景色だけじゃなく、うどんも美味しそう。

田舎の肉うどん

アップで撮影してもこの通り。ああ、ズルズルっとすすりたい!

田舎の肉うどん

まとめ

はい、結局何が言いたいかと申しますと、Galaxy S5 のカメラには日常の何気ない風景や光景を綺麗に(そしてのちのち振り返った時にその時感じた感動が再び思い出せるように)記録出来る性能があるということです。

最近の Xperia シリーズなんかはよく”メシマズカメラ”なんて呼ばれることもあります(Xperiaユーザーとしては残念な限り)が、Galaxy S5 ならそんな心配もありません。

さらには高速フォーカスによって一瞬の出来事(感動)も取り逃す心配がありません。もうね、カメラの性能のためだけにこの端末を入手しても良いんじゃないかって本気で思っています。それぐらい素敵です。本当に。マジで。

またこれだけカメラの性能が素晴らしいのに防水防塵仕様という点もオススメする理由の一つです。特に防水性能があればよりアクティブに使用することが出来ますからね。まさにこの Galaxy S5 は屋外で写真を撮影するためのスマホとしては現存機最高の満足度を有していると言っても過言ではないでしょう。

au の Galaxy S5(SCL23)なんかはMNPで端末代一括ゼロ円なんて案件も普通に出てきていますし、回線数に余裕のある方は是非入手を検討いただいても良い端末だと思います。個人的には同じスペックでより屈強になった Galaxy S5 Active が強烈に気になっていますけれど、よほどハードな環境で使わない限りは Galaxy S5 でも十分でしょう。

まだ Galaxy S5 のカメラの性能の良さを体感していない方には、とりあえず docomoショップでも auショップでも(あるいは家電量販店でも)構わないので、手にとって試して欲しいものです。絶対に欲しくなりますよ。

ということで、これからも屋外での写真撮影には Galaxy S5  を積極的に使っていこうと思う私でした。以上。

  by カエレバ