2014081520

Xperia Z Ultra を入手することが決まっていたため、事前にケースを購入済みでした。本日とうとう端末本体が入手できたので、購入していたケースのレビューを書いておきます。

 

スポンサードリンク

 

手触りOK!匂いもOK!本革製のフラップケース

Xperia Z Ultra の入手を待ちわびて事前に購入していたのが melcko の「melkco Leather Case for Sony Xperia Z Ultra (Green, Book Type with Card Slot)」

by カエレバ

スマホ用にフラップケースの買うのは初めてだったんですが、どうせ買うなら本革の方が物持ちする(かつ手に馴染む)のでは?と思って本革製のものを探していました。そこに緑色のコイツが出現。私、緑が好きなんですよ。一発でやられてしまいました。

さて、本革は良かったんですが、残念ながら中国製でした。まあ物を見て判断するとしましょう。
2014081521

パッケージにはキラキラと輝くホログラムシールが。たぶん「パチもんじゃ無いよ!本物だよ!」的な意味が書かれているんでしょうね。
2014081522

パッケージの裏面には日本語も見つかりました。
2014081523

本体を取り出してみました。写真だと結構明るい緑に見えますが、実物はもう少し目に優しい落ち着いた緑色です。1枚目のパッケージに入った状態の写真が実物の色と一番近い感じですね。
2014081524

こちらが裏側。カメラの部分だけ丸く繰り抜かれています。
2014081525

フリップを開けてみました。中の色はグレーなんですが、内側はスエードっぽい手触りで端末にキズが付く恐れもなさそうです。また革自体は結構柔らかめなんですが、芯となるものが中に気にきちんと挟まっているので、ヘロヘロになる感じもありません。
2014081526

カバー側にはカード用のポケットが3つ。
2014081527

Xperia Z Ultra を装着してみました。はめ心地も緩さはなく、かといってキツすぎず。良いですぞこれは!
2014081528

端末の右側面は電源ボタンとボリュームボタンのあたりだけこのように繰り抜かれています。ボタンの押しづらさ等も特に感じません。
2014081529

逆側もUSBケーブルの差し込み部分とマグネットチャージの端子部分が繰り抜かれています。ちなみに見て分かる通り、フリップケースを閉じた状態でUSB・マグネットチャージの両端子に線を接続することは出来ません。
2014081530

マグネットチャージ端子側もギリギリですが、接続にあたってケースが干渉することはありませんでした。コンセントに繋いだら、きちんと充電も始まりました。
2014081531

USB端子側も干渉はありません。こういうところでケースが鑑賞すると、日々の充電等でイライラしてしまうものですが、このケースはなかなかの良い出来になっております。
2014081532

裏面に関しても、カメラとカメラ穴の位置がぴったりでした。
2014081533

おまけ(補足情報?)

私がAmazonで購入したのはケース単体だったのですが、なぜか液晶画面用の保護フィルムも1枚同梱されていました。
2014081534

もしこれからケースと保護フィルムを購入される(かつ同じケースをAmazonで購入される)場合は、保護フィルムの購入は一旦待ってみても良いかもしれません。

まとめ

本革の柔らかさ、匂いもきちんと感じられる。ケーブルを接続するときに変に干渉することもない。価格さえ予算に合えば、コイツは買いと十二分におすすめできます!

「フリップケース」「本革」「緑色」という単純な理由で選んだこちらのケースですが、なかなか満足度は高めでした。

しいて言うとすれば、フリップケースのフタ側にマグネット等が付いていないので、フタがパカパカ開きます。あと本革だけあって値段はそこそこ。この2点だけ条件として飲み込めるのであれば、買ってみて損は無いでしょう。

色自体も緑の他に黒、青、赤とあるようなので、自分の好みに合わせて選んでみるのも良いですね。

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ