MBAとドロイドくん

いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。

先日参加したAndroid Bazaar and Conferenceでドロイド君のステッカーを頂いてきました。ただ頂いたと言ってもステッカーシートごとじゃなくて、「好きなシールを剥がして持っていって」形式だったので、貼る場所に困り、結果初めてMacBook Airにステッカーを貼ってみました。

それまでは「このMacは綺麗に(素のままで)使う」と思っていたのですが、人間不思議なもので、一度ステッカーを貼ってしまうと「ステッカーで埋め尽くしてやる」と簡単に心変わりするものですね。おかげで今は自分好みのステッカーを探す毎日です。

そんな中、大好きなドロイド君のステッカーセットをAmazonで発見したので、思わずポチってしまいました。これが可愛くて仕方がないので、自慢したいと思います。

SPONSORED LINK

10種類のドロイド君がとにかく可愛い

今回購入したのは Android Foundryが販売している ドロイド君 ステッカー(Android Steicker Pack) です。

ドロイド君 ステッカー
by カエレバ

10枚入って価格が980円(3月29日時点)ということで、1枚約100円の計算になります。嫁には「高っ・・・(呆れ顔)」と言われましたが、価値の分かるそうすけからしたら十分安いもんです。しかも10枚全て違うデザインということで、使い方に迷いますね。

パッケージは非常にシンプルです。ドロイド君がChooChooTrainしてるみたいになってます。

ドロイドくんたちによるチューチュートレイン

でこのシール、台紙もすごく気合が入ってるんですよね。無地じゃなくてきちんと印刷がされているし、何より台紙が厚い。下手な厚紙よりも全然しっかりしているので、穴を開けて紐を通したら、本を読むときのしおりなんかにも使えます。型紙にしたら、自分でドロイド君のシール量産できるかも。

台紙がめちゃくちゃしっかりしてる

パッケージから取り出して、10種類並べてみました。それぞれがきちんと個性のあるデザインになっていて、もうヨダレが止まりません。どこに貼ろう。いや、貼るの勿体無いか?なんて躊躇します。

10種類並べてみた

とりあえずMacBook Airに貼ろうと思うんだけど・・・

そもそも購入した主な目的はMacBook Airの装飾に使うためだったので、貼り方を考えます。

ちなみにステッカーの大きさはMacBook Airのリンゴマークをちょうど覆い隠せるくらいです。横に並べたのはNexus4。Amazonのレビューには「iPhoneのリンゴマークを隠すのにちょうど良い」的なことが書いてあったので、正直もっと小さいのかと思ってました。これiPhoneに貼ったら明らかにデカイ気がするの・・・。

Nexus5とドロイドくん

やっぱり純粋にリンゴマークを隠す貼り方が良いかな?ステッカー自体は結構しっかりした作りなので、残念ながらMacBook Air使用中にリンゴマークが点灯しても、ドロイド君が光ることは無さそうです。

リンゴマーク隠し貼り

せっかく10枚もあるので、全て並べてしまうのも良いかもしれません。ただこうなると、どうせならあと4〜5枚入手して、ドロイド君のモノグラム柄にしたほうが統一感が出ていいかも。

ドロイドくんモノグラム

ちょっと贅沢に、重ねて貼ってみるのも面白いかも。だたこうするとステッカーの大きさがなんか目立っちゃうんだよな。もう少し小さくても良かったね。

ドロイドくん重ね貼り

そうすけは思った

10枚もあるので、使い方を考えるだけでも楽しくなってきますね。ドロイド君ファンはもちろん、そうじゃない方にとっても可愛くてオススメできます。うちの嫁もパフェ柄のドロイド君(大きさの比較に使ったやつ)だけは「可愛い」と認めていました。あげないけど(笑)

あと、あえてこのシールは使わず、台紙を型紙にして無地ドロイド君を量産し、本当のモノグラム柄を作ってしまうのも有りかもしれませんね。

シールを張った後も台紙は全て残しておき、更なるドロイド君グッズの自作に励みたいと思います。こうご期待!

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

ドロイドくん フリース帽子
by カエレバ