いつも大変お世話になっております、そうすけ(@sosuke14jp)です。 

2月12日からちょこちょことGoogle+の使い方に関する記事を書いていきました。今まで書いたのがこちら。

自分の勉強がてら学んだことをちょろっとまとめただけですが、とりあえずよく書いたねと思っています。そういえば途中で「明日から毎日ググタス記事書いてやる」なんてことも、Twitterにつぶやいた気がしますね。

しかし一昨日からググタスの使い方に関する記事更新はストップしております。それは何故かというと・・・

SPONSORED LINK

現状ネタ切れです

今の現状として、持っているネタを全て出し尽くしてしましました(笑)もう頭の中空っぽです。

そもそも図書館でググタス本を2冊借りて、それを読みながら学んだことを記事にまとめるという単なるコピペじゃね?的な形で書いていたんですが、気がつけば2冊とも読了しておりました。読み終わらなくて1度貸出期間を2週間延長したけれど。ちなみに借りた本はこちらの2冊です。

1冊目の本で基礎を、2冊目の本でちょっとした応用(?)を学びました。おかげさまでGoogle+の基本的なしくみ、使い方についてはそれなりに理解できたつもりです。

「じゃあそれを元にまたネタを考えれば?」なんて声も聞こえてきそうですが、それも現状だと出来ません。理由はと言うと・・・。

ちゃんと使い始めてないのよ

知識だけ学んだものの、実践が出来てないのよ(泣)まあ単にサボってるだけなんだけど。

勉強してからというもの、誰かの投稿に「+1」を付ける頻度とか、ハングアウトでコミュニケーションを取る機会は増えた気もします。でもそもそものストリームを読むということができておりません。というかまずサークルに追加している人が少なすぎて、そうすけのストリームには情報がほとんど流れてきません(笑)

現状では10数名だけサークルに追加している方がいるんですが、その皆さんもあまりGoogle+を積極的にはご利用されていないようです。たまたまそうすけの周りにいる方々はTwitterのほうが好きみたいですし。

ということで頭でっかちのまま、学んだことをほとんど生かしきれていません。当然経験談や新たな発見もありませんので、ネタが湧いてきません。

こうなったら私が・・・

ということで、今決めました。私が使うことで、みんなに広めていこうと!

今日からそうすけはググタス伝道師になります。まずはこれまでに学んだことを自分できちんと使えるベースを作ります。とりあえず好みの合いそうな方を片っ端から探してはサークルに突っ込んでいく予定です。

そしてストリームという情報の流れにこの身を委ねながら、ググタスとは何たるものかを体験してきます。そしてそのうちググタスの押し売りを始めます。ブハッ、ブハハハハッ!

ということで、もしかしたらお楽しみにしてくださっていたコアなファンの方々もいるかもしれませんので、一応宣言しておきます。

本日をもって、Google+の使い方講座はしばらくの間お休みにします。

大事なことなのでもう1回言います。

本日をもって、Google+の使い方講座はしばらくの間お休みにします。

でも(適当だけど)1〜2ヶ月したら、次はググタス伝道師として戻ってくる予定です。もっとレベルの高いググタス講座を書いていきますので乞うご期待下さいませ。

そうすけは思った

「ああ、憧れの ググタスマスターに なりたいな ならなくちゃ 絶対なってやる!」というどこかで聞いたことがあるようなフレーズにのせて、今回はフェードアウトです。特に意味はありません。

ということで、皆さまにとってはどうでも良いかもしれないご報告でした。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。