おはようございます、そうすけ(@sosuke14jp)です。 

ただいま先週に引き続き、0泊3日弾丸バスツアーで上京しており、この記事ももちろん東京で書いてます。

自宅以外でブログをじっくり書ける(以後、ブログる)場所といえば喫茶店が基本ですが、東京においてであれば、そうすけはその中でもルノアールが気に入っています。

「おい、おまえ。先週は全く逆の事言ってなかったか!?」と思った皆さん、その通りです。

ちょうど先週の上京時にルノアールを初めて利用した時の感想を書いたのですが、その後(というか同日の夜)別の店舗を利用した際に少しルノアールの印象が変わりました。

そこで今回はルノアール(3店舗)マスターのそうすけが、タイプ別にオススメの店舗を紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

ブログ超初心者からオススメできる「新宿西口駅前店」

まずブログ超初心者からでもオススメできるのが「新宿西口駅前店」。

新宿ヨドバシカメラのカメラ館向かい(2F)にあるコチラの店舗は何と言っても隅っこの席がオススメ。禁煙席の一番端には一人がけで窓に面しているナイスな席があります(←今ココ)。

店員さんの対応も他のルノアール同様文句ないし、周りの人も全然気にならない(というかお客さん少ない)し、朝早く(7時30分)から開いてるし。

そうすけみたいな小心者でも安心してブログれる素晴らしい環境です。

そしてさっきマックで朝ご飯食べたばかりなのに、居心地が良さそうなあまり、調子に乗ってモーニング(しかも量が多い方)まで頼んじゃいました。完全に食べ過ぎた\(^o^)/

ルノアールのモーニング

リア充やセールス勧誘が苦手な人には「新宿南口ルミネ前店」

こちらは新宿駅近くのビル地下1階にあります。店内は比較的落ち着いていますが、お客さんは結構多めです。

そんなこちらの店舗の特徴は、”店内でサークル活動やセールスの商談をお断りしている”というところ。多分宣教活動なんかも禁止していると思います(笑)

かつ初心者(ここでいう初心者≒小心者)でも安心して居座れる適度な賑わいがありますので、ブログるにはなかなか良い環境です。

落ち着いた雰囲気(と美人店員さん)に癒されたいなら「六本木ラピロス店」

そして最後になりますが、とにかくブログる際に癒しを求めたいあなたにお勧めするのは「六本木ラピロス店」。

ここはもうポイントだけずばっと言います!

  • 店内の雰囲気がめちゃくちゃ落ち着いている。周りを見ても大人な人ばっかり。
  • 女性店員さんがめちゃくちゃ美人!下手な芸能人よりも全然美人!

そうすけにとってはまだレベルの高すぎたコチラの店舗ですが、「どーん」と構えていられる方なら正直一番オススメできるかもしれません。

なんてったって女性店員さんが美人! 小心者なそうすけは緊張してガチガチになりました・・・。

ただし先日、そうすけの言葉を信じて六本木ラピロス店に行ったブログ同期のすこやかさん(@suko_yaka)から悲痛な叫びが・・・。

悲痛な叫び

ということで、仮にその日がハズレでも、クレームはご勘弁ください(笑)

最後に

今回は3店舗に絞って(というかそれしか知らない)紹介しましたが、あくまで3店舗の相対評価として受け取っていただけると助かります。

ただ同じお店でも店舗が違えば環境は全然変わりますので、外でブログるついでに、自分に取っての最高のブログり環境を探してみると楽しいかもしれませんね。

それではこの辺で!