こんにちわ、そうすけ(sosuke14jp)です。

本日はそうすけの大好きなアーティストである英ロックバンド”blur”のライブを観るため、0泊3日の超強硬スケジュールで東京に来ております。移動に夜行高速バスを使ったため、(かなり)早朝に東京へ到着。ライブまでの間はこれまで気になっていたところに行って時間を潰そうと考えています。

SPONSORED LINK

とりあえず最低限今日行こうと思っているのはライブを含めて以下4箇所。

  • 喫茶店ルノアール
  • 六本木にあるNexus5のショールーム
  • 秋葉原(目的も無く散策)
  • blurのライブ@日本武道館

で、現在はお目当て一つ目の”喫茶店ルノアール”に来ています。なんでルノアールに来ているかというと、以前プロブロガーのするぷ氏のブログ”和洋風KAI”でみたこの記事が気になっていたため。

この記事を読んでいたら「ブロガーにとって最高の環境なんじゃ・・・」なんて、まだブログ歴の(かなり)浅いそうすけでも思ってしまった訳で。ちょうど東京に行く用事もあるし、どうせなら一度くらい体験してみようと思った次第です。

で、今この記事もルノアールで書いている(結局書いていると言われればそうなのですが)のですが、結果から言うと、まだそうすけのようなおこちゃまにはレベルが高かったようで、どうにも落ち着きません。

Twitterのフォロワーの方から「安心して大丈夫」的な暖かいメッセージもいただき、一時は気持ちも落ち着いたのですが、少し立ったらまた気持ちがソワソワしてまいりました・・・。小心者過ぎる自分が悲しくなってきます。

ちなみに自分にはレベルが高すぎると思った理由は主に次の通りです。

おしぼりが出る

いやね、おしぼりが出るってするぷ氏のブログにも書いてあったので、それはわかっていたのですが・・・。よくよく考えると今までおしぼりが出てくるような喫茶店に行った事がありません。故に緊張します。

周りの人たちが非常に落ち着いている

周りの方々が大人過ぎて、落ち着きません。周り静かすぎるよ。そうすけにはガキンチョが少しぐらい「よっしゃー」とか声を上げている環境のほうが適しているようです。

飲み物がおいしい

水出しアイスコーヒーを頼んだのですが、それがとても美味しくて、味わって飲む事に集中すべきではないかと思えてきました。悲しい性です。

店員さんがみんな綺麗

これはたまたまかもしれません。いや、でももしかしたらルノアールはどこの店舗も店員さんがべっぴんさんな可能性もあります。なんせ初めてのルノアールです。店員さんが気になって、ブログ書くどころじゃありません。

以上。ああ、我ながら情けないし、恥ずかしいし。

”百聞は一見に如かず”とは言いますが、やはり興味を惹かれたものは一度体験してみる事が大切ですね。今年はこのネガティブ思考(そして小心者な性格)をもうちょっとどうにかしなければという新たな課題に気づけたという意味では、良い機会になりました。

ただ逆に言えば、これらの環境に動じない大人な方に取っては、ブログを書くための最高の環境になるかもしれません。

とりあえずそうすけは、もう少しブロガーとしてレベルを上げてから(というか大人になってから)再挑戦したいと思います。