ETOREN×Tモール

モバイルガジェットの海外通販サイトETOREN(イートレン)が、CCCマーケティング株式会社が企画・運営するポイントサービスサイト「Tモール」と連携。

通販利用時、注文前に所定の手順を踏むことで、利用金額(商品代金)の0.5%相当のTポイントが付与されるようになりました。

SPONSORED LINK

Tポイント付与について

ルールとながれ

日本国内で使えるポイントが海外通販サイトで貯められる例として“業界初”をうたう、ETORENのTモール出店。

ETORENで通信販売を利用する際、事前にTモールサイトを経由することで、利用金額の0.5%相当(200円につき1ポイント)のTポイントが後日付与されるという内容です。

通販利用~Tポイント付与までの流れは以下のとおり。

ETOREN利用~Tポイント付与までのながれ

  1. Tモールサイト内の【Etoren.comのページ】にアクセスする
  2. 画面上の「このショップへ行く」を選ぶ
  3. 画面にしたがいYahoo!JAPAN IDでログインする
  4. ETOREN(TOPページ)に遷移するので買い物をする
  5. 注文成立から75日ほどを目安にTポイントが付与される

なお「利用金額」には通販利用時の配送料、有料オプションの運送保険料は含まれません。割引コード(ディスカウントコード)利用時は割引後の金額をもとに付与ポイントが計算されます。

また今回のTモール連携はあくまで「ポイントが貯まる」ものであり、ETORENでの通販利用時にTポイントを使用することはできません。

ちなみにTポイントの付与を受ける際のユーザー側のデメリットはとくになし。Yahoo!JAPAN ID(※Tポイントを貯めるのに必要)を持っているなら、ETOREN利用時は忘れず上記手順を踏むことをオススメします。

利用手順を写真で紹介

ちょうどETORENで買い物をする機会があったので、Tモールを経由する際の手順を確認してみました。以下、画像付きで紹介します。

▼Tモール内【Etoren.comのページ】で「このショップへ行く」を選択

ETORENでTポイントを貯める手順

▼Yahoo!JAPAN IDのログインボタンを押す

ETORENでTポイントを貯める手順

▼電話番号やEメールアドレスなど、設定している情報でログインする

ETORENでTポイントを貯める手順

ETORENでTポイントを貯める手順

▼ログインできると自動でETOREN(TOPページ)へ移動。あとはいつもどおり買い物をするだけでOK。

ETORENでTポイントを貯める手順