EXPANSYS Sony Xperia Z4 Tablet バリューパック 商品ページ

モバイルガジェットの海外通販サイトEXPANSYS(エクスパンシス)が週末のタイミングで定期開催している特価プロモーション「週末限定セール」。

2017年4月28日(金)からはじまった今週末のセールでは、スマートフォン・タブレットに音響関連製品を同梱したセット品が、特別価格で販売されています。

SPONSORED LINK


同梱製品について

今回のセールで同梱される音響系製品はいずれも、KEF(ケーイーエフ)のモノ。KEFは日本でも国内法人(株式会社 KEF JAPAN)を通じて製品を販売する、本社をイギリスに置く老舗の音響機器メーカーです。

同梱品として用意された3つの製品はすべて、Amazon.co.jpをはじめとするオンラインストア、あるいはビックカメラヨドバシカメラといった量販店にて、国内向けの正規品が発売中。

参考までに2017年4月29日(土)時点における3製品(国内正規品)のAmazonでの販売価格相場が次のとおり。

EXPANSYSが取り扱うのは国内正規品ではないため、購入後の保証はEXPANSYSが提供する6ヶ月の独自保証のみになるであろう点には注意が必要です。

各セットごとの購入費用

各セットが実際にどの程度お買い得な内容になっているのかを確認するため、表にまとめて整理してみました。参考にしてみてください。

スピーカーセット

スピーカーセットでは、スマホ・タブレットあわせて全9端末がラインナップ。セット価格はすべて、同日時点で端末単体に設定された本体価格に15,210円が上乗せされた内容となっています。

以下は本体価格および配送料・輸入消費税を加味した購入費用の概算額を、端末単体で購入した場合と今回のセット品を購入した場合で個別に算出したもの。

赤枠で囲った端末単体での購入費用およびセット品(バンドル品)の購入費用の差額が実質的な同梱品(ここではスピーカー)の購入にかかる費用といえます。

スピーカーセットの購入費用検証

先ほど紹介したAmazonでの販売価格相場は44,000円前後でしたので、今回のセット品を選んだ場合、スピーカーの購入費用は約3分の1程度で済むという内容です。こう考えると正直かなり安いですね。

なおこのスピーカーセットについて、注意したいポイントして気がついたことが3つ。

  • OnePlus 3Tは型番が複数種類用意されている
  • Motorola Moto ZはROM容量が32GBのDual SIM版(技適なし)である
  • いずれも配送料は2,200円に設定されている

OnePlus 3Tに用意された2種類の型番(A3003/A3010)は対応する周波数の内容も異なります。詳しくは商品ページに記載された仕様情報を確認してほしいですが、日本国内での使用を前提とした場合により周波数の相性がよい型番はA3010(中国版)となっています。

ちなみに配送料については、EXPANSYSでは同梱する荷物の重量に応じて設定をしているため、今回のセールだけ意図的に高額に設定しているというわけではありません。なおXperia XZsとXperia Z4 Tabletのセット品のみ、本体価格が70,000円以上のため配送料は無料になっています。

★スピーカーセットの各商品ページはこちら

ヘッドホンセット

ヘッドホンセットとして用意された端末はSony Xperia Z4 Tablet(型番:SGP771)1機種のみ。こちらはLTE通信もサポートするSIMフリーモデルです。

セット価格は同日時点で端末単体に設定された本体価格に17,640円が上乗せされた内容となっています。

こちらも以下は本体価格および配送料・輸入消費税を加味した購入費用の概算額を、端末単体で購入した場合と今回のセット品を購入した場合で個別に算出したもの。

赤枠で囲った端末単体での購入費用およびセット品(バンドル品)の購入費用の差額が実質的な同梱品(ここではヘッドホン)の購入にかかる費用といえます。

ヘッドホンセットの購入費用検証

先ほど紹介したAmazonでの販売価格相場は33,000円前後でしたので、今回のセット品を選んだ場合、ヘッドホンの購入費用はおおよそ半額で済むという内容です。こちらも設定価格はかなり安くなっていますね。

★ヘッドホンセットの商品ページはこちら
Xperia Z4 Tablet SGP771, 32GB Black, Value Pack (with KEF M400 Hi-Fi Headphones)

イヤホンセット

イヤホンセットとして用意された端末もSony Xperia Z4 Tablet(型番:SGP771)の1機種のみ。ヘッドホンセット同様、LTE通信をサポートするSIMフリーモデルです。

セット価格は同日時点で端末単体に設定された本体価格に12,600円が上乗せされた内容となっています。

こちらも以下は本体価格および配送料・輸入消費税を加味した購入費用の概算額を、端末単体で購入した場合と今回のセット品を購入した場合で個別に算出したもの。

赤枠で囲った端末単体での購入費用およびセット品(バンドル品)の購入費用の差額が実質的な同梱品(ここではヘッドホン)の購入にかかる費用といえます。

イヤホンセットの購入費用検証

先ほど紹介したAmazonでの販売価格相場は18,000円前後でしたので、今回のセット品を選んだ場合、イヤホンの購入費用は3分の2ほどで済むという内容です。スピーカーやヘッドホンに比べるとインパクトは小さいですが、それはイヤホン(KEF M100)自体が他の2製品に比べて元値が安いから。

こちらのセットも十分お買い得といえる内容です。

★イヤホンセットの商品ページはこちら
Xperia Z4 Tablet SGP771, 32GB Black, Value Pack (with KEF M100 Hi-Fi Earphones)

さいごに

そもそもの注意点として、今回のセールは通常時に端末単体で購入した場合より、端末の購入費用が安くなるわけではありません。

とはいえ、数万円するワイヤレススピーカーが3分の1の費用で購入できると考えれば、利用を検討する価値も十分にあるとは思います。

もともと気になっていた端末がセール対象として含まれており、その上で気になる音響製品がある。そういった状況であれば、今回のセールで購入してみるのもよさそうです。

なおEXPANSYSの週末限定セールは週末明け、月曜日の朝10時までの開催が一般的ですが、今回は5月1日(月)が香港の祝日(=EXPANSYSの休業日)となっています。そのためおそらく、セール開催期間は5月2日(火)の朝10時までになると思われます。

エクスパンシス

Source:EXPANSYS