Project Connect

2016年も気がつけばあっという間。残すところは約1週間。

年末といえば各地でイベントが目白押しですが、中でもとくに熱狂的な方々が集まることで有名な恒例イベントといえばコミックマーケット、いわゆるコミケですね。

今回このコミケでモバイルデバイスに関する情報誌を頒布しているサークルProject Connect」の新刊に寄稿させていただきました。

情報を簡単に整理しつつ、紹介しておきますね。

SPONSORED LINK

今回 Project Connect 頒布スペースは2016年12月29日(木)、【C91 1日目 西ホール1 む10a】となっています。

頒布物(新刊)は2冊。

2,000円以下のガジェットを紹介する「Connect! Vol.09」、そして100円ショップで買えるガジェットを紹介する「Connect! Vol.SP6」で、価格は各500円です。

▼ 2,000円以下がテーマなConnect! Vol.9

Connect! Vol.9

▼ 100均アイテムを紹介するConnect Vol.SP6

Connect! Vol.SP6

ちなみに私は100円ショップで買えるガジェットを紹介している「Connect! Vol.SP6」へ寄稿しています。Connect! Vol.09にもネタは出したけど大人の事情でボツになったのはここだけの話…_(´ཀ`」 ∠)_(←テーマから脱線しただけです)

Connect! Vol.SP6の表紙(上の画像)には「100円ショップガジェットを試す」とありますが、私自身が紹介しているものの中には、まもなく使用期間が2年を迎える(スマホより長い!!!)ヘビーユーズでマストなマイ・ベスト・フェイバリットアイテムも。

ただそれ以上に、他の寄稿者の内容を読んでいて「え、なにこれ欲しい」という発見が多かったのがとても印象的でしたね。ぜひともチェックしてみてほしいところ。

当日都合がつかない……なんて場合は、イベント当日(12月29日)以降にCOMIC ZINで委託販売もされるので、こちらをぜひ(記事末に詳細ページへのリンクあり)。

またこのほか、イベント当日はオリジナルデザインの“全世界でも・れ・な・く圏外なSIMカード”の頒布も会場限定で実施予定。

コミケといえば、個人的には一度も足を踏み入れたことがない未知の世界。ぜひこの機会にと思ったものの、年末年始は繁忙期=旅費・交通費の高騰が馬鹿になりません(みんな同じと言われると頭が割れそうです)。

今回はおとなしく、盛り上がるTwitterのタイムラインを仙台の地から眺めていることにします。

★ 関連ページはこちら