Expansys週末限定セールにXiaomi Mi Pad 2が登場

モバイルガジェットを取り扱う海外通販サイトExpansys(エクスパンシス)が定期的に実施している週末限定セール。この今週末(2016年9月23日~26日朝まで)の対象品として、Xiaomi(シャオミ)の8インチクラスタブレット Mi Pad 2 が登場。特価での購入が可能になっています。

SPONSORED LINK

2016年9月23日(金)より始まっている今週末のExpansys週末限定セールに登場しているのは Xiaomi Mi Pad 2。16GBのROMを備えるWi-Fiモデルとなっており、本体カラーは2色(GoldSilver)から選択可能です。

Expansys週末限定セールにXiaomi Mi Pad 2が登場

今回のセールにおける本体価格は18,500円で、通常時の本体価格から3,125円の割引が適用。日本国内住所宛てへの配送料、輸入時に課せられる輸入消費税などを加味した(個人輸入扱いとした場合における)購入費用の概算見積もり額は約21,000円ほどとなります。

Mi Pad 2 は2015年11月に Xiaomi がリリースしたタブレット端末。金属製の筐体に7.9インチ(解像度は2048×1536のQXGA)の高精細ディスプレイを搭載。画素密度は326ppiで、これは現在Appleが販売する iPad mini 4 と同じ精細さとなっています。

またSoCはInter社製のAtom x5-Z8500(クアッドコア)を搭載。ここに2GBのRAM、16GBのROMやUSB Type-Cの外部入出力端子を備えます。なおSDカードは非対応です。

その他参考までに、Xiaomi公式サイトの製品ページにて確認できる主な仕様情報は次のとおり。

項目 詳細
サイズ 高さ:200.4 mm
横幅:132.6 mm
厚さ:6.95 mm
重量 322 g
OS MIUI based on Android 5.1 Lollipop
SoC Intel
Atom x5-Z8500
2.2GHz Quad-Core
メモリ RAM 2GB
ROM 16GB
バッテリー 6,190 mAh
ディスプレイ 7.9インチ
QXGA(2048×1536)
326ppi
カメラ メイン:800万画素
サブ:500万画素
通信方式

FDD-LTE:-
TD-LTE:-
WCDMA:-
GSM:-

Wi-fi:IEEE 802.11 a/b/g/n/ac(2.4GHz/5GHz)
Bluetooth:Ver.4.1

その他 SIMカード:非対応
SDカード:非対応
防塵防水:非対応

RAM容量が2GB、ROM容量も16GB(かつSDカードによる拡張に非対応)ということで、マルチメディアを楽しむ用途でヘビーに使いこなすにはやや物足りなさも。ただ一方で画面のきめ細かさや価格の安さは大きな魅力であり、これらをトータルで考えれば、少なくともライトユースには十分な仕様といえます。

同モデルに関しては、現在並行輸入品がAmazon.co.jpマーケットプレイスでも販売されています。

ただし同日時点における取扱い価格は22,000円前後となっており、今回のExpansysでのセール価格よりもわずかながら高くなっています。

またExpansysでは取り扱うすべてのタブレットに対して12ヶ月の長期保証を付帯(Amazonマーケットプレイス取り扱い品は特別謳われていないかぎり初期不良対応のみ)しており、こういったアフターフォローも含めれば、今回のExpansysのセール価格は十分お買い得といえる内容になっています。

なおXiaomi製のスマートフォン・タブレットに関しては、例えグローバル向けに販売されているモデルであっても、初期状態で日本語ロケールが選択できない(システム表示言語に日本語を設定できない)ことがほとんど。これについてはMorelocale 2などの言語ロケール追加アプリを使用することで、ある程度(※機種による)対応することが可能です。

ただ購入直後、すぐにそのまま日本語で使い始められるわけではない(多少の作業が必要となる)点だけは、予め把握しておくべきでしょう。

今回の週末限定セールは休み明け9月26日(月)の午前10時までの開催となっています。在庫切れ(入荷待ち)となってしまった商品に関しても、注文をしておけば(発送までに時間はかかるものの)セールによる割引が適用された特価での購入が可能です。

Source:Expansys