Xiaomi Mi Band 2の取り扱いが1ShopMobile.comでスタート

香港に販売拠点を持つ海外ガジェットショップ1ShopMobile.comにて、Xiaomi(シャオミ)の最新ウェアラブルデバイス Mi Band 2 の取り扱いが始まっています。

SPONSORED LINK

2016年7月8日(金)時点における本体価格はUSD29.00(約3,000円)。Mi Bandシリーズは本体を装着するシリコン製のバンドを複数カラーから選択して楽しめますが、現在1ShopMobile.comで取り扱いがあるのは1色(Black)のみです。

日本国内住所宛への配送料およびクレジットカード代金決済時に発生する為替変換手数料などを加味した購入費用の概算見積もり額は約6,100円ほどとなります(本体代金+配送料が16,666円以内となるため輸入消費税は免税扱い)。

Mi Band 2は今年6月に発表されたウェアラブル型のアクティビティトラッカー(活動量計)。旧来の2モデル(Mi Band、Mi Band Pulse)とは異なり、今作では新たに0.42インチのOLEDディスプレイを搭載。

時刻を表示して時計としても使えるのはもちろん、これまでは連携するスマホの画面上で確認となっていた歩数や心拍数、移動距離やバッテリー残量といった情報が単体で行えるようになっています。

なお記録できる情報としては歩数、心拍数、移動距離、睡眠時間と内容といった項目が用意されています。

その他本体はIP67相当の防塵防水仕様を有しており、バッテリーは1度の充電で最長20日間ほど利用できると謳われています。バッテリー持ちに関しては旧モデルが30~40日の実使用も可能であったことから、ディスプレイ搭載によりやや短くなっているといえますね。

Mi Band 2に関しては中国国内での販売価格が149人民元(約2,300円)に設定されており、1ShopMobile.comで購入した場合には定額で課される配送料(USD30.00)で約2倍の費用を払っての購入となります。

ただし現在他に注文が可能となっている国内Amazon.co.jpマーケットプレイスGEARBEST、(個人的に利用することのある)Geekbuyingなど確認しても、配送料を込みにすると日本円での費用は5,000~7,000円かかる見込みに。

もともとが機能の割にかなり安い価格設定となっているだけに、通常価格の2倍の費用支払いといっても十分我慢できる範囲であるように思います。

1ShopMobile.comの商品ページはこちら:
Xiaomi Mi Band 2 – 1ShopMobile.com

Source:1ShopMobile.com