ExpansysがXperia XA Ultraの仮予約受付を中断

数日前よりSONY Xperia XA Ultra(型番:F3216)の仮予約受付をスタートしていたガジェットショップのExpansys(エクスパンシス)

予定本体価格も商品ページに記載済みであったことから商品の入荷が近いと予想していましたが、一転。商品ページが削除されるとともに仮予約の受付も中断となっています。

SPONSORED LINK

2016年6月24日(金)時点で確認したところ、Expansysが用意していたXperia XA Ultraの3色(Graphite BlackWhiteLime Gold)いずれの商品ページも「こちらの商品は日本部門では販売が終了しております」の表示がされ、商品ページが削除(404ページへ変更)されています。

ExpansysがXperia XA Ultraの仮予約受付を中断

当然ながら、仮予約受付中の製品をまとめた専用ページからも商品ページヘのリンクが削除。

ExpansysがXperia XA Ultraの仮予約受付を中断

ExpansysではこのXperia XA Ultraに関して、Expansys Japanの公式Twitterアカウント(@EXPANSYSJapan)でも仮予約受付開始のツイートを行っており、もともと入荷予定であったことはまちがいないでしょう。

なお商品ページは削除されていますが、今後また入荷の目処が立ち次第、商品ページが復活する可能性はあります。

既に仮予約を済ませていた場合について(私自身の過去の経験上では)時期が先に延びても入荷の見込みがある場合は、現時点での案内は特になく、改めて商品の入荷直前になると購入意思確認のメールが届きます。

一方で完全に取扱いの見込みがなくなってしまったものに関しては、取扱いがなくなった旨の連絡がEメールで届くはずです。

少なくとも入荷の予定が完全になくなったのに連絡がない、ということはないはずなので、とりあえずは現状のまま様子を見ることになりそうですね。

他のショップでの取扱状況と併せて、引き続き動向を確認していきます。

Source:Expansys(エクスパンシス)