ASUS ZenFone Go TVを写真で紹介

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、現在ASUSが台湾限定で販売しているテレビの見れるSIMフリースマートフォン「ZenFone Go TV ZB551KL」の実機レポート。先日台湾に足を運んだ際に実機をチェックしてきたものとなります。

日本国内においては現在エントリークラスのSIMフリースマートフォンとして名前の似ている「ZenFone Go」が販売されていますが、このZenFone Go TVは外観をそのままに、世界40か国以上で利用できるSony製のTVチューナーを搭載。

日本においてはワンセグ・フルセグといったテレビ視聴機能を搭載するモデルも珍しくありませんが、海外では見かけることがほとんどない仕様といえます。

決してスマホとして基礎性能は高くはないものの、台湾ではこの機種が約18,000円ほどで販売中。SIMフリーでテレビも見れる機種となれば、国内市場で登場すれば結構人気を得そうな気がします。

日本向けの技適も習得済みで、対応周波数もNTTドコモ系のSIMカードと相性◯。台湾旅行のおみやげとして、実はとても魅力のある1台といえるかもしれませんね。

今後日本国内でも発売されるのか。ASUS Japanの動向に注目したいところです。