ASUS ZenFone 3 Deluxeの外観とソフトウェアを早速レポート

スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア「S-MAX(エスマックス)」に書いた記事が新たに公開されたので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

今回公開されたのは、COMPUTEX TAIPEI 2016にて発表されたASUSのハイエンドスマートフォン「ZenFone 3 Deluxe」のレポート記事。新たに発表された3機種の中でも最上位のスペックを誇るプレミアモデルの外観とソフトウェアを写真と動画で紹介しています。

ZenFone 2まではプラスチッキーな外装素材で「コスパは高い(けれど)」といった印象も正直あったものの、ZenFone 3シリーズではデザインを刷新。

このZenFone 3 Deluxeに関してはSnapdragon 820プロセッサや6GBの大容量メモリ(RAM)も注目ポイントですが、外装にガラスと金属を用いてより高級な質感に仕上げられていることも注目すべきところでしょう。

基礎仕様に関しては一定のレベルまで行き着いてしまった感もあるスマートフォン。これからは特徴的な機能やデザインでの差別化がより進んでいくと思われます。

そんな中、これまで日本国内のSIMフリー市場において強さと存在感を発揮してきたASUSがどうなっていくのか。今年も注目して動向を追いたいメーカーのひとつとなりそうです。